2019-01-01から1年間の記事一覧

マネジメントに本当に大切なこととは

Magandang Araw‼ みなさんこんにちは! フィリピンのバギオにある語学学校でインターンシップをしておりますリョウです! 前回のブログがなんと2週間前....これではダメですね。 せっかく読んでくださる方がいらっしゃるので今一度気合を入れなおして取り組…

3週間で行ったタスクの紹介

Magandang Araw!! みなさんこんにちは! フィリピンのバギオで社長のカバン持ちインターンをしているリョウです。 さて、今回はインターンシップを開始してから今日までの約3週間でどんなタスクをしてきたかを紹介するコーナーにしたいと思います。 Ill-Likh…

【指令】他社様との業務提携ミーティングって実際どんな感じなの?

Magandang Araw‼ みなさんこんにちは! フィリピンのバギオで社長のカバン持ちインターン中のリョウです。 "Seafood Island"で生徒さんとディナー食べてきました。 なんだかんだでインターン開始から3週間が経過しました。 今は仕事を教えてもらっている段階…

【ご連絡】今後のカバン持ちブログの方針について

Magandang Araw!! みなさんこんにちは! フィリピンのバギオでインターンシップ中のリョウです。 ついこの間の記事であっという間に8月だと書いたばっかりな気がしますが、なんと今日から9月ですね。 2週間前に無事に卒業を迎えることができまして、翌週から…

90%以上の生徒様から高評価を頂くStory Share の食事の秘密とは⁉

Magandang Araw!! みなさんこんにちわ! フィリピンのバギオで語学留学中のリョウです。 みなさんは自分が海外で生活すると決まったら、どんなことを心配しますか? 治安、気候、現地の言葉と初めての渡航先であれば尚更様々なケースを想定しますよね。 その…

濃厚ヨーグルトを自分好みのトッピングで食べれるカフェのご紹介

Magandang Araw!! こんにちは! フィリピンのバギオで語学留学中のリョウです。 気が付けばもう8月なんですね。 僕の留学期間もあと1週間となってしまいました。 そして卒業後にはついに社長のMioさんのカバン持ちとしてのインターンシップがスタートします…

【卒業生インタビュー④】ビジネスの幅を世界へ広げるために本気留学した男性のお話。

Magandang Araw!! みなさんこんにちは! フィリピンのバギオで語学留学中のリョウです。 人気No.1レストランのGOOD TASTE RESTAURANTで昼食 バギオは絶賛雨季の真っ最中です。 バギオには乾季と雨季の2季しか存在しなくて、一般的に6月~11月初めまでは雨季…

【卒業生インタビュー③】20年越しに語学留学を果たした勇敢な女性のお話。

Magandang Araw!! こんにちは! フィリピンのバギオで語学留学中のリョウです。 さて、今回は先週末に卒業された生徒さんのインタビューの内容をお届けいたします。 プロフィール・・・ ---久しぶりに日本語を話す感覚はいかがですか? 留学を決めたきっかけ…

全バギオ人が愛する『Daily Farm』の濃厚ヨーグルトを徹底調査!

Magandang umaga!! おはようございます! フィリピンのStory Share バギオ校で留学中のリョウです。 今日はある休日の出来事をお届けいたします! ・ ・ ・ 今日は待ちに待った土曜日! ノークラスデイです! 何して休日を満喫してやろうかな~。 グゥ~~~…

【卒業生インタビュー②】夢実現のためにバギオで英語を学んだ女性の話。

Magandang Araw!! みなさんこんにちは! フィリピンのバギオで留学中のリョウです。 前回の記事から始まりました Story Share 卒業生のインタビューですが、早くも第二弾です。 というのも4週連続で生徒さんが卒業していく予定なのでまだまだ続いていきます…

【卒業生インタビュー①】自分たちの可能性に挑戦したご夫婦のお話。

Magandan araw!! みなさんこんにちは! バギオ留学中のリョウです! みなさんに少しでも親しみを持っていただけたらと思い、ちょっと名前を変えてみました!ちなみに以前他の記事を書いていたときは『なべやん』でした。(笑) さて、今回は第1回卒業生イン…

【おしゃれカフェ】学生たちの集いの場

Magandang araw!! みなさんこんにちは! バギオ留学中の渡辺諒です。 まずはこちらの写真を見てください。 はい、こちら大量のオレオです。ちなみにこれでもすでに2本分食べたので最初はもっとありました。 なんでこんなに大量のオレオがあるかというと、先…

【日常】心あたたまる出来事

Magandang araw!! こんにちは! バギオで語学留学中の渡辺諒です。 最近は朝は寒く、その後一時的に雨が降って、急にいい天気になって、最終的には夕方やっぱり雨が降る。 こんなバギオの気まぐれなお天気に振り回されている毎日です。 ※記事内容とは全く関…

【朗報】バギオでもリゾート気分が味わえます!

Magandang araw!! こんにちは!! Story Share バギオEOP校で留学中の渡辺諒です。 フィリピン留学というとセブ島での語学留学を想像する人が多いのではないでしょうか? 実際、僕も知人からバギオを紹介されるまでその名前すら聞いたことないくらいでしたから…

【休日の過ごし方】~映画館~

Magandang araw!! こんにちは!! フィリピン バギオ留学中の渡辺諒です! 僕が留学を始めたのは5月末だったので、すでに約1か月経つということですね。早い!!残り約7か月まだまだ頑張っていきます! さて、今回はタイトルにもあるようにバギオの映画事情…

はじめまして!2代目です!

はじめまして!Magandang araw! この度、語学学校 Story Share で「社長のカバン持ちインターン」をすることになりました渡辺諒(わたなべりょう)です。 Magandang araw(マガンダン アラウ)とはタガログ語で「こんにちわ」という意味です。郷に入っては…