【ご連絡】今後のカバン持ちブログの方針について

Magandang Araw!! みなさんこんにちは!

フィリピンのバギオでインターンシップ中のリョウです。

 

ついこの間の記事であっという間に8月だと書いたばっかりな気がしますが、なんと今日から9月ですね。

2週間前に無事に卒業を迎えることができまして、翌週からインターンシップとしての活動を開始しています。

この2週間の様子は次の記事でお話しするとして、今回の記事は今後この『海外でかばん持ちをする大学生の奮闘記』というブログでどのような記事を書いていくかの報告とさせていただきます。

 

 

これまでは僕が実際に行ったおしゃれなカフェの紹介であったり、バギオ校舎の日常であったりと様々なトピックを取り扱ってきました。

しかし、本格的にインターンシップが開始したということで今後はインターンとして僕がどんな活動・仕事をしてきて、どんなことを感じ取ったのか。ということに重点を置いてお伝えしていこうと思います。

 

というのも、僕の記事をクリックしてくださった方の中には海外インターンシップというワードに興味を持っていただいたという方が少なからずいらっしゃると思います。

というか、いてくださると信じています。(笑)

 

そういった方々はやはり、現場はどんな様子なのか、実際にどんな仕事をすることができるのかなど、より詳細な情報を求められているかと思います。

僕はここでのインターンシップが2回目の海外インターンシップとなるのですが、まだまだ日本人で海外インターンシップをする学生の方は少ないです。

なので僕の記事を読んで海外インターンシップに興味を持っていただける人々が増え、実際に海外で貴重な体験をしてほしいと考えています。

僕もずっとインターンシップをしているわけではないので、記事を読んでミオさんのカバン持ちの仕事を引き継いでやってみたいという人が現れてくださるのが最終目標でもありますね。

 

ただ、じゃあバギオのカフェとかの情報はもう一切更新しないのか、というとそういうわけではありません。

まだ書き始めてはいないのですが、このブログのほかにストーリーシェアのHPにリンクされているブログがあるのでそちらで今までのような情報を記事にしてお伝えしていくつもりでいます。

ですので今後はそちらのブログも併せてチェックしていただけるととてもうれしいです。

業務内容や学んだことのほかにも、卒業生のインタビューはこのブログに掲載していきますので、ぜひチェックお願いします。

 

では今回はご連絡だけの内容になってしまいましたが、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。