【朗報】バギオでもリゾート気分が味わえます!

Magandang araw!! こんにちは!!  

Story Share バギオEOP校で留学中の渡辺諒です。

フィリピン留学というとセブ島での語学留学を想像する人が多いのではないでしょうか?

実際、僕も知人からバギオを紹介されるまでその名前すら聞いたことないくらいでしたから。(笑)

やはりセブ島といえば海ですよね。セブ島留学の持ち物に水着は必須です。

一方バギオは??

もちろん近くに海はありません。

バスで二時間くらいかければサンファンというビーチがある街に行ってサーフィンを楽しむこともできますが、なかなか何度も行ける場所ではないですね。。

そんなバギオ留学でリゾート気分を味わうことをあきらめている人々に朗報です!!

実はバギオにもリゾート気分が味わえる場所があるんです!

今回は先日、月に一度を行われるアクティビティデイで訪れた場所についてお話しします。

※アクティビティデイとは月の最終金曜日に郊外に行われる活動のことです。

美術館に行ったり観光スポットを訪れたりするなど毎月先生方が計画を立ててくれます。

 まず結論から言いますとリゾート気分が味わえる場所、それはプールです。

Story Share サントニーニョ校舎から約45分の場所にある"ASIN POOTEN RESORT"という場所に行ってきました。

f:id:storyshareprivatesecretary:20190629161456j:plain

ド派手なジプニー借りちゃいました。

今回はなんとジプニーを1台レンタルして行っちゃいました。

はい。こんなこともできちゃうんです。(笑)乗り換えの必要がないし、毎回長い列に並ぶ必要もなく快適な旅になりました。

ジプニーに事前に用意したお菓子や料理、ドリンクを積んでさあ出発です!

目的地に近づくにつれてほんのり気温も上がってきてリゾート感が出てきました。

社内では音楽ガンガンお菓子パーティが始まっていました。先生方は騒がしい人(すみませんいい意味でです笑)ばっかなので自然とこっちまでノリノリになっちゃいます。

 

借り切りジプニーということでみんなでルーフトップに登っての移動にもチャレンジしました。

ジャングルクルーズさながらの臨場感で、市内を走るジプニーではなかなか挑戦できない貴重な体験ができたのも思い出ですね。

youtu.be

地元民の方々はルーフトップに座りながら木になっているマンゴーをむしって食べるとか。

タダだからいいんだよってみんな言います(笑)。

実際、フィリピンでは日本と段違いに安くマンゴーが買えます。マンゴー1つ約60~80円とかですかね。日本じゃ考えられないですよね。

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20190629161417j:plain

 そしてこちらがお待ちかねのプールです!

バギオにもこんな場所があったなんて、、ちょっと感動しました。

コテージを一つ借りて荷物を置いて着替えたら、、

とりあえずダイブ!!!

というか僕は先生に押されてあっという間に飛び込みさせられましたね(笑)

まあそのあとすぐにきっちりやり返しました👍

みんなで泳いだり、ビーチボールで遊んだり、ゲームをしたりしました。

こんなにはしゃいで遊んだのは久しぶりなくらいゲームは白熱しましたね。

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20190629161406j:plain

すぐお隣には温泉が!

しかも!!なんと温泉まであるんです!!

約一か月ぶりに湯船につかることができ、それだけでも大満足でした。

こっちで暮らしていると湯船につかるなんてまず無理ですからね。これ目的だけにでも通いたいくらいです。

温泉は日本ほどアツアツではないですけど十分満喫できましたね。

この近くには他にも7つ温泉があるらしいんで気になる方はぜひ探してみてください。

お昼ご飯の料理は

"GOOD TASTE RESTAURANT"

というフィリピンで大人気なレストランで先生が買ってきてくれました。

フィリピン流の焼きそばのパンシット、バターチキンにスパイシーチキン、デザートにはスイカ、バナナさらにライスケーキまであって贅沢なランチをみんなで楽しみました。

プールの入場料は先生がまとめて払ってくれたのでちょっとわからないですが、事前に入場料、食費、レンタルジプニー代として一人800ペソ(約1650円)を支払いました。

場所によっては温泉に入る種に別料金を支払わないといけない場所もあるのですが、ここはプールの入場料に含まれているのでお得です!

 

まとめ

やはりバギオ留学にも水着は必須です!

週末の休みを利用してプチリゾート地を味わいましょう!!

さらに留学中は座っていることが多くなって運動不足になりがち(すでに僕は体重が増えてきています。。)なのでぜひ一度足を運んでみてほしいです。

温泉につかってリラックスするのもよし、全力で泳ぎに徹するのもよし!

僕が滞在している間でしたらいくらでも付き合いますよ👍

ただ一つ失敗したことといえば日焼け止めを塗り忘れて翌日背中がヒリヒリで痛すぎることですね~。。

持ってきてはいたんですが、毎日過ごしやすい気候の中過ごしていたせいで感覚がマヒしていました。。

皆さんには日焼け止めを忘れず塗ることを強くおすすめします!!

 

 

また、アクティビティデイにはベーシック校舎の生徒も、EOP校舎の生徒も一緒になって参加します。

普段は建物が仕切られていてなかなか話す機会がないベーシック校舎の生徒さんともたくさん話すことができて仲良くなれたのうれしかったです。

その後、ベーシック校舎の一人の生徒さんが、

「俺はEOP校舎の生徒さんも全員大好きだ!もっとたくさん一緒に時間を過ごしたい!」

と話してくれたのがもうほんとに一番うれしかったですね。

こんなに楽しくて思い出に残る活動を計画してくれた先生方には感謝しています。

ありがとうございました!

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。