【おしゃれカフェ】学生たちの集いの場

Magandang araw!! みなさんこんにちは!

バギオ留学中の渡辺諒です。

まずはこちらの写真を見てください。

f:id:storyshareprivatesecretary:20190703150802j:plain

はい、こちら大量のオレオです。ちなみにこれでもすでに2本分食べたので最初はもっとありました。

なんでこんなに大量のオレオがあるかというと、先日風邪を引いた生徒さんのために僕がフルーツを買ってきてあげたのでそのお返しにと買ってきてくれたというわけです。

それにしても買いすぎでしょ。。リッチだ。。大人の財力すごいな。。

彼は僕がオレオ好きなのを知っててチョイスしてくれたんでしょう。

ただいま自制心と食欲がバッチバチにやりあっていますね。

食べたいけど食べたら絶対太る!

専属のコックさんが作る料理がおいしくて毎日食べすぎてしまっているのが最近の悩みなんです。

食べ過ぎないように他の生徒さんや講師の方々とシェアして食べます!!

さて、今回はバギオのおしゃれなカフェを紹介する回にしたいと思います。

『PATCH CAFE』

[http://]

f:id:storyshareprivatesecretary:20190703150333j:plain

こちらのカフェはバギオ市内にある、みなさんご存じのショッピングモール、SMモールから徒歩3分の場所に位置するカフェです。

Bloomfield Hotel というホテルのグランドフロアにあるカフェで、もちろんホテルに宿泊していない方でもご利用いただけます。

ホテルの中にあるといってもかしこまって感じの雰囲気ではなく、カジュアルな感じのカフェとなっています。

f:id:storyshareprivatesecretary:20190703150248j:plain

いかにも女子会なんかが始まりそうな雰囲気ですね。

まあ今回僕は一人で行って一人で昼食をとってデザートに食後のカフェラテまできっちり飲み干してきましたけどね。

心配しなくてもちゃんと友達いますからね!!(笑)

そんなことはさておき、まずは僕が注文したメニューをご紹介します。

①BLUE BURGER・・・P200(約410円)

f:id:storyshareprivatesecretary:20190703145930j:plain

見ての通りハンバーガーです!フライドポテトもついてきます。

注文するとパティの焼き加減はミディアムかウェルダンのどちらにするか聞かれます。

パティは分厚く食べ応え抜群です。

けど量的にはそこまで多くないので女性の方でも十分に食べきれると思います。

ポテトはカリッカリでした。

パキッて音がするやつありましたもん。(笑)

けどあれはあれでおいしくてあっという間に食べちゃいました。

 

②HOT CAFE LATTE & CHEWY BROWNIE ・・・P63 & P40(約130円&約85円)

f:id:storyshareprivatesecretary:20190703145836j:plain

デザートはショーケースに入った中から選べます。

f:id:storyshareprivatesecretary:20190703150221j:plain

店員さんに言えばすぐ持ってきてくれます。

他にもタルトやケーキ、クッキーなんかが選べて一番高いものでもP98(約200円)、ほとんどが100円あれば買えるお値段です。

そして何よりドリンクの種類が豊富で安い!

コーヒーのほかにもフラッペなどのデザート系のドリンクもありました。

HotよりIcedのほうが高いのは量が多いってことかな?次行ったら確認してみますね。

カフェラテにはラテアートが、ブラウニーの横にはココアパウダーでPATCHの文字をかいてくれまして。

細部までおしゃれに気を使っていますね。

f:id:storyshareprivatesecretary:20190703150156j:plain

こちらがメニューです。

おすすめポイント!

・リーズナブルな価格でかつおいしい!

Wi-Fiが強い。

・静かで長居できるため勉強がはかどる。

・営業時間 AM7:00~PM11:00 という長さ。

実際、僕が行った時も地元の大学生や留学生が勉強するのに利用している姿を見かけました。

ストーリーシェアの先生の中にも待ち合わせによく使うよっていう方もいました。

メニューの中にはピザもあってホールサイズで出てくるので、

何人かでシェアして食べるのがおすすめです。

まとめ

さて、いかがだったでしょうか。

バギオはアートの街ともいわれおしゃれなカフェが至る所にあります。

今後も新しいおしゃれカフェを発掘して紹介していきます!

ではまた次の記事でお会いしましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。