初めてのバギオ案内。

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤です!(今はバギオでお留守番中)

 

 

土・日と空いたので少し久しぶりの投稿ですね。
今日は一昨日生徒さんとバギオ巡りをしたのでそのことを書いていこうかなと思います!


一昨日は、
バギオ大聖堂→カフェでお昼→バンハムパーク→ショッピングモール→ディナー(デルフィンと合流)→映画と、結構盛沢山な一日でしたね笑
お昼の11:30に家を出て、映画は予定になかったので帰りが遅くなって、23時に帰宅、つまり12時間遊びに出てました。
どおりで帰ったころには疲れていたわけですね笑、でもとっても楽しかったですよ!

 


今回僕らが行った場所はバギオに来たなら多分行く場所だと思いますのでもし旅行に来るなら結構参考になると思います!

ではではいつも通り写真たーいむ
今回は写真が多いので少しテンポ速めにいきます!


f:id:storyshareprivatesecretary:20171113094844j:plain
どーん!

こちらかバギオ有数の観光スポット「バギオ大聖堂」です。
お城みたいというか、聖堂と言うだけあってめっちゃ大きかったです。青空とセットで良い雰囲気を出してますね!


f:id:storyshareprivatesecretary:20171113095329j:plain
中はこんな感じ、僕らは教会の真ん中くらいに座っていたので、奥行きはこの倍以上あります!
ただ注意点として、他にも写真を撮っている方はいたのですが、同時に静かに祈りをささげている方のいたのでもし写真を撮る場合は何枚も撮るのはやめたほうが良いかもです、、、



f:id:storyshareprivatesecretary:20171113100253j:plain
教会の後はお昼ご飯を食べにカフェへ
バギオ大聖堂の近くには食べ物屋さんやカフェなども充実してるのでそのあたりもおすすめですね!というよりバギオはレストランとかカフェとか屋台とか本当にどこにでもあります笑

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171113100819j:plain
昼食としてジェノベーゼ的なパスタとヨーグルトとベリーのシェイクをいただききました。
バギオにしてはそんなに安くなかったですが(700円くらい?)特にシェイクが美味しかったです!
いやぁ、朝食や昼食をカフェで食べるといつでも幸せな気分になります…特に休日がいいですね。



f:id:storyshareprivatesecretary:20171113101724j:plain
こちらはバンハムパークの写真で、人生初の手漕ぎのボートを体験してきました!
隣にいるのが一緒に遊んでくれた生徒さんですね。
100ペソ(220円くらい)で出来ます、バンハムの名物ですし是非体験してみてください!


f:id:storyshareprivatesecretary:20171113101959j:plain
ボートを漕いでいるところ。
案の定ボートを漕ぐのは難しくて最初全然進まなかったです。
あとは休日ということもあって他にもたくさんの利用者の方がいて、ぶつかるのは避けられません笑、でもそれが楽しかったですね。
他にも自転車のみたいに漕ぐタイプもあってそっちも楽しそうでした。初めてならそっちの方がいいかもです。

 

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171113102828j:plain
場面変わりましてこちらはショッピングモール(SMモール)です!
一昨日まで知らなかったのですが、4階に日本のアニメのグッズが売ってあるお店がありました。
ワンピースや、ナルト、東京喰種、進撃の巨人の商品など色々売ってあって。やはり日本のアニメは海外でも人気なのだと感じました!


f:id:storyshareprivatesecretary:20171113103307j:plain
これは同じく4階のゲームセンターの写真です。
何と日本のゲームが置いてありました! 他にも太鼓の達人ガンシューティングゲームとかも日本製ものがあって結構驚きました。
多分日本から仕入れていると思うのですが、お金入れるとことかどうやっているんだろう…笑

すみません試したかったのですが、すご混んでいたので今回は眺めるだけにしました。休日のSMモールは人多すぎです。


f:id:storyshareprivatesecretary:20171113103706j:plain
こちらはディナーを食べたレストランです!"Choco-late de Batirol"という場所で、野外なので少し寒かったのですが人気の場所みたいで待ちのお客さんも結構いました。
落ち着いた雰囲気に生の演奏がされていたりととってもいい場所で、さすが現地人おすすめの場所です!
ちなみに、「雰囲気が良い」「居心地の良い」は英語で"Cozy"というらしいですよ。デルフィンが教えてくれました!


 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171113104722j:plain
撮影:デルフィン
イルミネーションが所々にされていてきれいな場所でした!今度また違う生徒さん連れて行こうっと


f:id:storyshareprivatesecretary:20171113105218j:plain
※写真は映画館の広告です。

最後はSMモール(2回目)の映画館に行き、"THOR Ragnarok"を見ました!(Thorはアベンジャーズにも出てるハンマー持った人ですね)
映画はおひとり220ペソ、だから500円くらいですね、あいかわらず安いです!

行く前デルフィンが「字幕あるから大丈夫だよ」と言っていたのにいざ始まったら字幕なくって、「えー」って感じでした笑
字幕あるタイプとないタイプがあるみたいですね。でも所々聞こえる英語と画面だけでも割と楽しめましたよ。

ただ、皆さんも観るときはかならずsubtitles(字幕)があるかどうかを聞いた方が良いと思います!


 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?「これであなたもバギオ通」になれたのでは??笑

今までは僕がななさんや他のスタッフや先生、古参の生徒さんなどに案内してもらってましたが今回初めて僕が生徒さんを案内しました。なので道間違えていないかとか、楽しんでもらえているかとか結構緊張しながらだったですが、少なくとも僕は楽しめました!
生徒さんの方も楽しんでもらえていたらいいなぁ。

 

 

ここに来て1月半くらい、だんだんと町の地理とかにも慣れてきた自分が嬉しいです。
もっとローカルな情報もこれから皆さんに紹介出来たらしていきますね!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ブログランキングやってます!クリックお願いします!
人気ブログランキング

僕が働いているSrotyshareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/