【感謝】安くておいしいお店紹介してもらいました!

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤です!


昨日は色々なことがありましたが、どれも楽しく、素敵な一日でした!
紹介したいことがたくさんあるので今日の投稿は少し長めです。

 

 

まず最初に、前回の投稿でも紹介したように昨日はある生徒さんのお別れの会をしました!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028114529j:plain

お別れ会の様子
あまりしんみりとはせず、でもきちんとお別れをするこの感じ好きです。

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028115126j:plain

卒業証書を読む先生のジーナ



今回卒業された方は勉強熱心な一方とっても面白い方で、生徒・スタッフ・先生皆彼に楽しませてもらっていたので残念です。
うーん、こうやって僕が来た時にいたメンバ―がだんだんと少なくなってくるのを見ると「置いていかれる感」がすごいです。
でもそんなことを考えるよりも彼のことを応援しなきゃですね!今回卒業された生徒さんはフィリピンで起業したいそうなので、上手くいくことを願ってます!

 

 

 


続きまして、タイトルにもあるのですが、昨日生徒さんから美味しいお店を紹介してもらいました!
この前のカフェ同様今回も中々いいお店で、しかもあまり日本人の方も知らないと思うので結構耳寄りかもです!
(なんでだろう、こうやって食べ物を紹介するときが一番気合が入る自分がいます笑)


 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028120028j:plain

じゃん!!

 

今回紹介するのがこのお店!
"MILITARY CUT-OFF"っていうのは通りの名前ですね。

 

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028121737j:plain

こんな感じで、ぐるーっと囲むように作られてる道なのでここに向かう時には通りの名前で言わないほうが良いと思います。


このお店、名前で検索しても引っかからなかったので、地元の人だけが行く感じのお店なのかなと思います。僕に教えてくれた生徒さんも現地の方から聞いたそうです。

 


それで、このお店の何がいいかっていうととにかく安い。しかもここのチキンが本当にジューシーで美味しいんです!
美味しいものが安く食べれるのはバギオのお勧めできるポイントです!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028122455j:plain

・ご飯(カラマンシー付き、結構量あります)
・スープ(普通においしい)
・チキン(本当にジューシー)
・ドリンク(マウンテンデュー
これら全部食べても80ペソ(約180円)です!

お腹ペコペコでしたけど大満足でした!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028122912j:plain

頬張る!!
美味しくいただきました!


f:id:storyshareprivatesecretary:20171028123231j:plain

今回一緒に行ったメンバー
紹介してくれてありがとうございます!


Google マップ
ピンがさしてあるところにあります!





あと昨日はある先生のお宅にみんなで遊びに行かせてもらいました!
最後その写真を載せて昨日の紹介を終わりたいと思います。

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028124027j:plain
まさにTGIF(Thank God, It's Friday)
ストーリーシェアは今日も平和です!

 

 

 

追記

あと、すみません、先日紹介した僕の恥ずかしい失敗談に追記で、ミオさんの話によると”Are you feeling hot?” は使わないそうです。(feelは感覚動詞だからingは普段つけないのだとか)
僕は今回ネットの知恵袋的なサイトを使いましたが、調べ方が悪かったですね笑

でもまた一つこうやって学べてよかったです!今度はちゃんとネイティブの先生に聞こ←というか最初からそうすべきでしたね笑



最後まで読んでいただいてありがとうございました!


ブログランキングやってます!クリックお願いします!
人気ブログランキング

僕が働いているSrotyshareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/