出会いあれば別れあり

皆さんこんにちはこんばんはー!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤です!

昨日は頭痛がひどくてしょっちゅう休憩をとってました汗
熱もなかったし頭痛持ちでもないのになんでだろう、、、
こっち来てから3週間くらいたって少し疲れ気味なのかもですね!でももう元気になったのでまた目一杯フィリピンを楽しもうと思います!


昨日はパリサス校にいた生徒さんのお別れ会がありました!
ストーリーシェアでは金曜日にお別れする生徒さんのお別れ会を開きまして、そこで見送る生徒全員で英語のお別れスピーチをします。

日本でこういう会を開くときも毎回思うのですが、お別れの会とか、お疲れ様会とか、何かの節目の時に催しを開くことってすごい大切なことで、時間とか手間とかお金をかけることはそんな重要じゃなくて、必ず開くこと、そして皆から言葉をもらったり、自分の思い出を話すことが大切だと個人的には思います…

f:id:storyshareprivatesecretary:20171021152601j:plain

こんな感じでしんみりとせずアットホームにやってます!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171021152705j:plain

英語でお別れのスピーチをしているところです。
写真に残すことも大事ですね!

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171021153158j:plain

会の最後にみんなで撮った写真です。

f:id:storyshareprivatesecretary:20171021155231j:plain

夜は先生と生徒、スタッフで外食をしました!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171021153618j:plain f:id:storyshareprivatesecretary:20171021153637j:plain

最後はバスターミナルまで見送りに行きました。
朝マニラに着いて、そろそろ日本に着いた頃じゃないかな?

 

こんな感じで昨日は一日お別れ会してましたね!笑


今朝、EOP校に新しい生徒さんが入校するということでピックアップに向かいました。
出会いあれば別れありですが、同時に別れあれば出会いありだと一人で納得している今日です笑


 

明日は日曜、ゆっくりまたウクレレでも弾いていようかな笑
最後まで見ていただきありがとうございました!


ブログランキングやってます!クリックお願いします!

人気ブログランキング