【紹介】静かで仕事するには最適のカフェです!!

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤です!



今日は土曜ということで、先週に引き続きカフェ巡りに行ってきました!
今回紹介するのがこちら!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028225157j:plain


COFFEE&PINEというところで、アウトルック・ドライブ・サウスというレストランとかカフェとかが近くにもある場所ですね!
バーナムパークからは離れていて、キャンプ・ジョン・ヘイ寄りのところです。(あっでもバーナムからも車で全然いけるところですよ。) 


場所は↑ここですね!左に行っていくとバーナムパークが見えてくると思います。

 

 

オシャレで静か、"Simple Is Best"なカフェ
ここはこの前紹介した楽しめるカフェ、 イリリカアーツビレッジとはまた違い、「シンプル・オシャレ・静か」という感じの場所ですね!日本にある一般的なカフェと近い雰囲気です。
自然が好きだったり、静かな場所が好きだったり、後は集中して仕事をしたいときとかはぴったりだと思います!


「百聞は一見に如かず」という格言があるように、見せたほうが早いと思うので載せていきますね!今日は皆さんに紹介するためにたくさん撮りましたよ!笑

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028231155j:plain

入口はこんな感じです。

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028231237j:plain

入ってすぐの階段。
こうゆう細かいところで魅せてくるカフェ好きです。

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028231407j:plain
店内はこんな感じ!すごいオシャレできれいじゃないですか??
奥にいるようにカップルで来るにもいい場所だと思います!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028231522j:plain
大きな窓と外に出れるバルコニーがあります!
昼来た方が景色が良いですね。

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028231637j:plain
外の景色はこんな感じ。
自然が好きな方は常に山と森を見れながらカフェを楽しめます!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028232230j:plain
良い感じの絵と写真

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028232420j:plain
観葉植物もいい味出してます。
四方八方どこを見てもおしゃれです笑

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028232523j:plain
暗くなってきたら店員さんが部屋をライトアップしてくれました!
うん、もし彼女が出来たらここに来よう!笑

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028232751j:plain
一階には外に出れるところもあるので涼しかったらここに来るのも良いですね!


気になる食べ物・飲み物について

※↑「食べ物・飲み物」って表記に何か自分の語彙のセンスのなさを感じます笑

カフェに来たら雰囲気も大事ですが飲食も楽しみたいですよね!
今回はハンバーガーと抹茶ラテを頼みました!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028233413j:plain
相変わらずフィリピンのはボリュームがあります笑
食べるときは服が汚れないよう注意ですね!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028233503j:plain
なんかスターバックスみたいな感じ笑
味は美味しかったですよ!!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028233929j:plain

今回一緒に行ってくれたというか紹介してくれた皆さん。
4時間くらいカフェにいてひたすら話し続けました笑(もちろんin English。せっかくフィリピンにいるんですしね!)

f:id:storyshareprivatesecretary:20171028234241j:plain
美味しく抹茶ラテを飲んでいるところ。
この表情なんなんだろう笑



まとめ
値段は今回はハンバーガーと抹茶ラテで大体250ペソ(約550円)ということで味も考慮して正直そこまで安くはないかなという感じです。
でも、今回のCOFFEE&PINEは居心地の良さでは群を抜いていると思います!
静かで景色も良いですし、落ち着いた雰囲気が全体に漂っています。僕らも時間を忘れたくさん話が出来ました!
後は、紹介してくれた人曰く、「WIFIもすごい速い」のと、「コンセントも充実している」とのことなので、仕事をするときにもいいですね!

街の中心から外れているからこそ出せる落ち着けるカフェ。
イリリカみたいに何かで味付けをしているカフェも人気ですが、こうゆうプレーンな味の良さというか、"Simple Is Best"なカフェも良いなと思いました!


 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171029001549j:plain
夜はバーナムパークに行ってきました!後ろに見えるのはライトアップされた噴水ですね。
今日遊んだ生徒さんはもうすぐ日本に帰ってしまうので今日は一緒に過ごせて本当に良かったです。。。




仕事をして色んなことを学ぶことも大切ですが、後になって思い出すことってこうゆう楽しんだ思い出なんですよね、、、
だからこれからもこうやっていい場所・楽しい場所を見つけたらどんどん紹介していけたらと思います!
皆さんもバギオに来たら是非立ち寄ってみてくださいね!

 


最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ブログランキングやってます!クリックお願いします!
人気ブログランキング

僕が働いているSrotyshareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/