休日とソウルフード

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤です!

 

今日は日曜、特に予定とかは作らず学校でゆっくりしてました。
ここにきて日々何かと予定があるのでとっても嬉しかったです、、、

 

とはいっても、一日何もしないのは嫌というか、何か気分転換をできないかと考えた結果、兼ねてから気になっていたウクレレと日本から持ってきた小説を読むことにしました。
ウクレレはどう弾けばどの音が出るのかもわからないので教本とにらめっこしながらやりました。(教本とウクレレは前のスタッフの置き土産らしいです)
小説は島本理生先生の『ナラタージュ』を読みました。

 

社長のミオさんも仰ってましたが、仕事において大切なのは休むことで、上手く休まないとどんどん作業効率が下がっていってしまいます。その点僕にとって小説は最高の気分転換法で、理由としては、ひとつは面白いからなんですが、それ以上に普段使っている頭と完全に切り替えられるのがすごくいい休養になります。
ちなみにミオさんは作業効率悪化を防ぐために普段から瞑想(meditaion)をしているらしいです。今度一緒にやってみよっと。

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171015230451j:plain

今日の休日を楽しませてくれた物たち。

 

 

後ですね、これは是非言いたいという話がありまして、昨日なんですがフィリピンに来て初の日本食料理屋に行きました。
「YASURAGI」というレストランで、学校から車で15分くらいかな?って場所だったんですがもうね、久しぶりの日本食の味に大感動でした、感動しすぎてちょっと涙が出ました。(その姿を先生のジーナにめっちゃ笑われました笑)

「フィリピンに来たら来たらでそこまで日本恋しくならないなー」とか思ってましたが心の底では、というか舌の方は日本食を恋しがってたみたいです笑
「CHAYA」っていう日本食レストランもバギオにあるみたいなので今度はそっちも行ってみたいなー

という感じで、ソウルフードのパワーを感じた夕食でした!

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171015230624j:plain

「YASURAGI」で食べた照り焼き丼、丼ものはいつ食べても最高です。

 

 

 

明日も頑張るぞー
最後まで見ていただきありがとうございました!