立地だけ微妙かも笑 ケーキの美味しいカフェ!

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤駿です!(今はバギオでお留守番中)

 

今日はこの前いいカフェを見つけたので今日はそちらをご紹介いたします!


今回紹介するカフェはこちら!

f:id:storyshareprivatesecretary:20180129233254j:plain

道路挟んでいるので見にくいのですが、"ALWAYS BEAN Cafe"というカフェになります。

場所はこちら!


バンハムパークが近いのではずれの方にあるというわけではないのですが、そこまで町の中心にあるわけでもないという感じですね。


内装・雰囲気
という事で、写真を使いながらどんどん紹介していきますね!

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20180126192230j:plain
こちら入り口になります。

すごい狭い印象を受けると思うのですが、安心してください入ってすぐ右に階段があり、2階が主にお客が過ごすスペースになります。

僕はこの木彫のこじんまりした感じ好きですね。
ちなみにカフェには珍しく先払いになります。お間違いのないよう…

f:id:storyshareprivatesecretary:20180126192716j:plain
入って左にはケーキのショーケースがあります。
後でまた書きますがこのケーキがとっても美味しいのです!

f:id:storyshareprivatesecretary:20180129234240j:plain
そういえば今まで開店時間とか閉店時間とかブログに載せたことあったかな笑
これを見てはっとさせられました笑

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20180126192522j:plain
上って2階はこんな感じです。
結構雰囲気良くないですか??

奥にあるのはセルフサービスで飲める水です。
店員さんに頼まなくてもすぐ飲めるのはありがたいですね!

f:id:storyshareprivatesecretary:20180129234707j:plain
別アングルから。
写真左に見えるのはアップライトのピアノですね。
自由に弾けるみたいなのですが、こんな狭い中他人がいる中弾けるような人がいるのかは謎です笑

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20180126193030j:plain


f:id:storyshareprivatesecretary:20180129234903j:plain
バルコニーがあって外はこんな感じになっています。

寒くなかったら外で話すとかもお勧めですね!

f:id:storyshareprivatesecretary:20180126193158j:plain
ちなみにトイレもちゃんと2階にあります。

ちゃんと紙もあったし綺麗だったのでここは日本人にもおすすめですね。
フィリピンではレストランやカフェで紙が必ず設置されているとは限らない(基本自分で持ってくる)し、汚いことも多いのでこういう当たり前がちゃんとしていることがとっても嬉しかったりします。



フード・ドリンク

f:id:storyshareprivatesecretary:20180126193334j:plain
今回紹介するALWAYS BEAN Cafeの良いところはとにかく安いところですね。
このバニラシェイクも結構量がありましたが110ペソ(≒250円)と安めでした!

f:id:storyshareprivatesecretary:20180126193507j:plain
こちらはフードメニューに"Tonkatsu rice"というものがあったので「なに、とんかつだと。どれどれ試してみるか」という事でいただきました笑

肉があまり厚みがなくて残念でしたが甘めのソースで日本の味を久しぶりに感じました。
こちらも130ペソ(300円しないくらい)だったのでお財布に優しかったですね。

実はもう2回くらいここは訪れているのですが、クラブサンドが120ペソでいただけてそれが結構美味しかったので、費用対効果の高いフードが食べれるのかなと思います!

ポイント①呼び鈴がある

f:id:storyshareprivatesecretary:20180126194005j:plain
こちらご覧ください。
僕はフィリピンに来てからすっかり見ていなかったのですが、日本のファミレスみたいに呼ぶ機械が置いてありました。
逆にカフェに置いてあるんだという疑問はありますが笑

でも何か用があったら1階に降りるのって面倒なのでこういうのがあるのはありがたいですよね!


ポイント②ケーキがとっても美味しい!

f:id:storyshareprivatesecretary:20180126194344j:plain
先ほど入口のショーケースにあったケーキですが、これがとっても美味しかったです!

フィリピンのケーキってスポンジがぼそぼそしていたり、クリームが日本の安い食べ放題にあるようなあまり美味しくないクリームだったり、かなり外れも多いのですが、ここのものはスポンジもしっとり目で全体的に味がしっかりしていて美味しかったです!

ケーキが120ペソ(≒250円)、隣にある紅茶がこの量ではちみつもついて50ペソなのでとても安く、でも充実したおやつタイムを過ごすことが出来ます。

安いってやっぱり大事ですし、しかも満足できるというのはすごいですよね。


まとめ
いかがでしたでしょうか。

安く美味しいケーキが食べれるし、内装もきれいなのでそこはとってもいいのですが、1つだけマイナス点を挙げるとすれば、カフェが道路に面していてそこが雰囲気を壊しているところですかね。

f:id:storyshareprivatesecretary:20180130001309j:plain
バルコニーから撮ったのですが、目の前が大きい道路と面していて「へー景色綺麗だね」とはならないです笑

まぁ排気ガスくさいとか、道路の音とかは気にならないのですが、大きい道路に面している都合上いわゆる「珍走団」にあたる輩が通ることもあるのでそういう時に気になるかもです(彼らは世界中にもいるものなのですね)

まぁそこはアクセスが良いってことで納得いたしましょう!

皆さんもバギオに来たら是非来てみてください!

 


最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログランキングやってます!
今回の記事が「面白い!」「ためになる!」と思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキング

また、僕が働いているSrotyShareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/