【紹介】男だけだと入れないかも…とっても女の子なカフェ

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤駿です!


先日、生徒さんの一人が帰国されるということで長距離バスのバス停まで一緒に向かったのですが、いざ乗ろうと思ったらその生徒さんが予約していた席には知らない人が座っていたということがありました。

長距離バスで帰るときには予約の30分前について添乗員さんに来ているいることを伝えないとキャンセル扱いされることがあるみたいです。(こんな事初めて経験しましたが…)

普段は時間にルーズなフィリピンですが、飛行機とかバスとか、「もし乗れなかったらお金が無駄になるもの」については結構細かいみたいですね…!
フィリピンの交通事情も踏まえて、帰りの際は時間に大きな余裕をもって行動すると良いですね!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171220161403j:plain
ばいばいSさん。
写真の真ん中にいる方の見送りに行ったのですが、写真の左側の女性の方ももう日本に帰ってしまいました。
2人とも僕がフィリピンに来てから面倒を見てくれていた方で、よきお兄さん、お姉さんでした…

2人とも、お元気で!!

 

 

 

さて、ということで生徒さんがバスを乗り過ごしてしまい、次のバス(2時間後)を待つことに。
でもその時間ずっと何もしないのも暇なのでカフェで時間をつぶすことにしました。


それがこちらです!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171220161654j:plain
"Pastel Cafe"というところですね!
前から存在は知っていたので気になっていた場所です。


場所はこちら!


ポインターの左下にバスマークが書いてあると思うのですが、バス停留所のすぐ近くで、さらに言うと町の中心セッションロードからも近くですね。




えー今回は何というかだいぶキューティなところです笑
生徒さんキャリーバッグ持っているからあまり遠くに行くのは辛いですからね、女性がいることを利用して入店しました!

バギオはどこを歩くにしても坂道なので、移動するのも一苦労なのです。

 


店内はこんな感じ!
f:id:storyshareprivatesecretary:20171220162153j:plain

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171220162354j:plain



f:id:storyshareprivatesecretary:20171220162109j:plain
とってもファンシーというのか、かわいらしいところです笑
色合いが少女趣味ですね笑

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171220162519j:plain
メニューはこんな感じ!
一品200円~300円で済ませれるのでまぁ安いかと思います。



それで、オーダーを済ませた後事件が起こりました笑
僕は確かモカフラッペを頼んだのですが、届いたのがこちら笑

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171220162833j:plain
いや、これ持って飲む勇気ないよ…
全然願ってもないのに女子高生がディズニーで持っているカップみたいなのが来ました笑

来た瞬間皆爆笑してましたね。
「お前これ頼んだの??」みたいな笑

 

まぁ気を取り直して、ちょっとお腹が空いたので軽食をいただくことに。

f:id:storyshareprivatesecretary:20171220163505j:plain

チーズホットドッグサンドイッチで、結構お腹膨れましたが250円くらいでしたね。安いと思います。

 

 

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171220163726j:plain
これはお別れの写真を皆で写真を撮ることに。
ほんと、他の人の普通なのに僕のだけ可愛らしいです笑

 

 

 




まとめ
なんかこう、すごい女の子っぽいカフェでしたね笑
店内に居た年代も中学生やカップルなど、若い人を中心に来ていました。

でもドリンクの量が多かったり、食べ物もカフェによくある「上品な味わい」というわけではなかったでしたが、美味しかったですよ!

だから、お金に余裕があるなら他のもっと高級そうな場所に行くと良いと思いますが、でもWi-fiも通っているし町の中心からも近いのでちょっと寄ってみてもいいかもですね!

ただ、男だけで行くにはハードルが高いのでそういう場合は別のところに行くと良いと思います笑
このカフェじゃなくてバギオにはこれでもかって言うくらい飲食店とカフェがあるので!

 

 

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171220164204j:plain
最後に、「インスタとかTwitterとかにこういう写真あげる女子っているよね」っていう写真をあげて終わりにします笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ブログランキングやってます!
今回の記事が「面白い!」「ためになる!」と思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキング

また、僕が働いているSrotyShareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/