【日記】人生で初めてのクラブ

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のカバン持ちをしている加藤駿です!

 



最近バギオも寒くなってきました。
ちゃんと着込んでいるのですが、それでも朝は足元とか寒くて、寒さで起こされます笑
「ここは本当にフィリピンなんだろうか」と思う毎日です笑

 

 

今日は紹介したいものがあって、まずはこれを見てください!


f:id:storyshareprivatesecretary:20171214124352j:plain

コックのデルフィンがこんなものを描いてくれました!

シンプソンズって知っていますかね?黄色い人間が登場するアメリカのアニメです笑

そのシンプソンズの感じでデルフィンがうちの生徒とスタッフを描いてくれたんです!
真ん中が僕ですね。

まぁ描くのにすごい技術が必要というわけではないと思いますが、服装や雰囲気など、よく人物の特徴を掴んでいまして、皆でしばらく感動をしていました笑

実は彼は前に新聞社で風刺画を描く仕事をしていたらしくて、こういう漫画風なものを描くのも得意なんです。
これも筆を止めずに書いていたので5分とかからず出来たんじゃないかな?


相変わらずスーパーマンです笑

 

 

 

さて、そんなスーパーマンデルフィンが先日僕らをあるイベントに連れてってくれました。

なんでも彼のアーティスト仲間がレストランを経営しており、そこでイベント開かれるからということでした。
ということで、暇だったしこれもいい経験になると思って行ってきました。


レストランは"Canto"というところです。これはタガログ語なのですが、英語の意味は「Street」だそうです。

場所はこちら!


バンハムパークの真ん前にあります


こちら実は前にフィリピン人の友達と一緒に行くときに案内されたことがある場所なのですが、満席で食べることが出来なかった場所なんですね。
地元の人が来る、また、満席になるところを考えるとここがかなりいい場所だってことが分かります。

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171214141214j:plain
外観はこんな感じでです!
カラス張りになっていてオシャレで高級感がありますね!

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171214141456j:plain
店中もオシャレで綺麗です!

 


ただ、今回はイベントがあるということで行ったのでレストランの食事の紹介は今日はしません笑
とりあえず、いつも通り写真の紹介からしていきます!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171214141626j:plain
こちら僕が飲んだドリンクです。
コーラフロートみたいですが、「ルートビア」と呼ばれる飲み物です。
「ビア」とは言ってますがビールの事ではなくて、ドクターペッパーみたいな飲み物です。
僕はこの飲み物が苦手なのですが、すっかりそのことを忘れて頼んでしまいました。


f:id:storyshareprivatesecretary:20171214142001j:plain
すごい分かりづらい写真ですみません。

これは屋外の庭みたいなところに焚火をしているところがあって、そこの写真です。40分くらいここでゆっくり話していました。
そういえば焚火って日本だとまず見ないですがバギオだと結構見ますね。寒いのと、自然が好きだからでしょうか。

f:id:storyshareprivatesecretary:20171214142242j:plain
平日だけど良いよね!
ということで1杯だけ飲みました笑

フィリピンだと「サンミゲル」というものが主流なのですが、珍しく違うもの(といってもこれもサンミゲルの傘下の会社の製品みたいですが)が置いてあったのでこちらを飲みました。

ラベルがオシャレなのが良いですね!味も美味しかったです。


f:id:storyshareprivatesecretary:20171214142654j:plain
こちら歌手の方が歌っているところ。
"Chillitees"というグループで結構有名みたいです。




それでですね、写真を見てもらうと分かると思うのですが、
・お酒
・DJ
・歌
・ダンスフロア




これってもしやクラブ!?

ただ「イベント」と聞いていたので行ってから驚きました。


いやーまさかこの僕がクラブに行くことになるとは思ってもみなかったです笑(普段は普通のレストランです笑)

まさか真面目に細々とした生活をしていてカラオケオールですらやらない僕が平日の夜にお酒を飲んでクラブでダンスをするとは思ってもみなかったですね。(注:ダンス≠体揺らしていただけ笑)


というかクラブだったのかなあれは??

まぁ、よく分からないのですが人生で初めてクラブ(らしきもの)に参加した瞬間でした!笑


ちなみにバギオにはクラブや、(また興味のある方はゲイバーも)あるので、来たら調べて行ってみてもいいかもしれませんね。
フィリピン人は歌と音楽をこよなく愛する人種ですのできっと楽しめると思いますよ!


 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171214144339j:plain
最後にその時の写真をひとつ。

まぁ、たまにはハジけたって良いですよね。人間だもの。



最後まで読んでいただきありがとうございました!


ブログランキングやってます!
今回の記事が「面白い!」「ためになる!」と思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキング

また、僕が働いているSrotyShareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/