【紹介】日本系焼肉店 Tajimaya

皆さんこんにちはこんばんは!

フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤駿です!

 

 

昨日は英語漬け校舎の生徒さんが卒業されるということで"Tajimaya"というところに行ってきました!

お店の名前を読んでいただくと分かると思うのですが日本のレストランで、日本語だと「但馬屋」ですね。焼肉屋さんで、大阪にいくつか店舗があるそうです。


バギオにも日本食レストランって数店舗あるんですが、このTajimayaというところは割と有名なところだと思います。ほかにも"Chaya"という日本食レストランも有名なので今度紹介できたらと思います!

 

地図だとこちらになりますね。通りの名前は"Military Cut-off Road"と言うので、もしタクシー運転手がお店の名前知らなかったら通りの名前を言えば近くまで行ってくれます。
この通りは他にも飲食店がたくさんあって、「Sakuraya」という日本食レストランもあります。


そしたらですね、今回少ないですが、写真紹介していきます!


 

 

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171201160926j:plain
こちら店内の様子。焼肉屋には珍しく綺麗な感じの内装ででした!
見るとバギオには珍しく日本人と思われる人もいましたね。

f:id:storyshareprivatesecretary:20171201161159j:plain
こちら今回卒業された生徒さん。
これからアメリカ横断なども計画されているそうです!今後のFaceBookの投稿が楽しみです!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171201161904j:plain

全員じゃないですがこちら生徒さんと先生ですね!
楽しい夜でした!


 

今回僕たちは500ペソ(1100円くらい)で食べれる食べ放題コースにしました!
サラダや白米、肉なども結構おいしかったと僕は思います。ただ牛肉なら「牛肉」というように部位が選べない(日本だったらありえないような…)ので、そのあたりを考えると微妙かなという感じです。
また、僕はそんなに気にならなかったですが前にここに行った生徒さんとミオさんは美味しくないと言ってましたね…
その為1人当たり100ペソ安くので、この前紹介したコリアンパレスの方が僕的にはおすすめです。

 

ただ、良いところとしては、

f:id:storyshareprivatesecretary:20171201161456j:plain
裏側から撮ったので分かりづらいですが、例えば真ん中の段に置いてあるのは白州ですね。
そうなんです、日本食レストランなので日本のお酒も飲めるんですね!キリンビールもありました。

輸入品なので割高ですが、恋しくなったらこちらで飲むことができます!笑

 

後は、お客さんが入ってくるとフィリピン人の店員さんが「いらっしゃいませー!!」と大声で言ってくれるのもなんだか日本人として嬉しかったですね。外国の人が自分たちの国の言葉を話してくれているのって嬉しいものです。
でもフィリピンって本当に店員さんの数が多いからブックオフ、もしくは僕は行ったことないですが、ホストクラブに入った感じの声量になります笑


焼肉屋"Tajimaya" ちょっと高いですが、フィリピンではなく懐かしの日本を少しでも思い出したい方は行ってみると良いかもしれません!


 

 

 


もう12月ですねぇ。こちらは全然寒くないから全く12月の感じがしません。
最後まで読んでいただきありがとうございました!



ブログランキングやってます!
今回の記事が「面白い!」「ためになる!」と思ったらクリックお願いします!

人気ブログランキング



また、僕が働いているSrotyshareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/