ある日のミオさん

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤駿です!
 


最近、ミオさんと一緒にいるとたまにこんなことを思います。
「ミオさん忙しそうに見えるけど実際何をやっているんだろう…」

 

 
特に事務仕事の時ですね。
あんまりにもずっと集中しているので、

「なんか忙しそうに見えて実はずっとドラマでも見てるんじゃないの??」
「真面目にパソコン見ているけど、実はずっとるるぶ的なのを見て次の旅行でも考えてるんじゃないの??」

と、たまに邪推をします笑
だって本当にずっとパソコン見ているんだもん笑

 

 

ということで、この前少し聞ける時間があったのでミオさんに思い切って聞いてみました! 
 
 


僕「ミオさん!いつも忙しそうですね!午前中どんな仕事したんですか??」

ミ「仕事?えっとねぇ、今日は…(以下箇条書き)

 

・外国人用のウェブサイトの編集

Google Mapの情報が違うからそれを指摘

・日本の英語塾の授業をストーリーシェアが引き受けて教えるのでそのやり取り

・オンラインの先生やバギオの先生に新たな授業の練習をさせるから、その準備

・スタッフのメンター

・日本の某大学とセブ島教育学部の大学生を繋げる準備

・日本の子どもとフィリピンの子どもを繋げるプロジェクトをしており、その担当者との連絡

・校舎の重大なミーティングで齟齬があったらしく、そのフォローアップ

・セブのゲストハウスでパーティが開かれるので、現地のオーナーとやり取り

・セブのスタッフの仕事の進捗が遅れていたのでそのフォローアップ

・僕(駿)の教育のための記事を紹介(記事作成のためですね)

・オンラインで今子供向けの教育もしているため、それを先生たちも上手く教えられるようミオさんがモデルで教える。

・台湾のマーケットの開拓のためにスタッフとやり取り

・セブのデザイン会社に部屋の改装を頼んでいるため、そのやり取り

・セブの校舎の修理のやり取り

 

を今日の午前はしたかな。」とのこと。

 

いや、

午前中だけでどんだけ仕事をしているんですか!
というか一度に多くの事やりすぎじゃないですか??

 


仕事が多すぎて書き留めるのに時間がかかったので、聞いている途中でボイスレコーダーで録音することに笑
ほんとミオさんは仕事人間ですね。朝から晩までなんかしてます。

 



一緒にいてみおさんが本当に忙しい方なのは元々知っていたので、取材ということでこの前はミオさんに聞いたのですが、想像を超えた仕事量でしたね。
いつか倒れるんじゃないかといつもひやひやしています、、、

 

 

 

最近「忙しいなー疲れたなー」って思うときがあって、そんな時にはミオさんから出されたタスクを手を抜きたくなる時がありますが、ミオさんのこういう姿を見たりすると簡単に「僕の実力に対して仕事多いです」とか「こんなこと出来ません」とか出来ない理由を並べられないなと思います。

 

だって自分より頑張っている人の前で頑張らない理由なんて言いにくいですからね。
でも、こう考えるところに「あぁ、自分も日本人だな」となんだか感心します笑

 

 

ただ僕がこう思うのも僕がミオさんのかばん持ちをしていてミオさんの事情を分かっているからであって、もしこれが大きな会社になったり、小さな会社であってもポジション的に分かりづらい位置で働いていたりするとそうは思わないですよね。


どこまで行っても意思疎通(コミュニケーション)が会社には大切なのだと思いました。
これもコミュニケーション能力が会社員に求められる理由なのかなと。

 

 

 

 

まぁでも、僕は「もう今日は休んじゃえ」と思った時は罪悪感無しで全然切り上げて休んでいるのであまり偉そうに語れないですけどね笑
出来るだけ長く深く働けるよう精進していきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ブログランキングやってます!
今回の記事が「面白い!」「ためになる!」と思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキング

また、僕が働いているSrotyshareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/