寝込んでもただでは起きない

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤です。


昨日すごいレアなことがありまして、社長のみおさんが珍しく体調を崩しました。
普段体調が悪くなることなどめったにない人なのですが、昨日は横になっていました。

普段から健康には気を付けた生活をしている人なのですが、すごい多忙なのと、セブから帰ってきて環境の変化にやられたのでしょうか、、、
そして僕の寝室はみおさんの部屋の屋根裏なので僕も風邪になるんじゃないかとびくびくしてました笑


f:id:storyshareprivatesecretary:20171121145739j:plain
これ言いましたっけ?ミオさんの部屋にあるこの梯子を上っていくと、

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171121145912j:plain
これが僕の部屋?です笑
屋根裏住むことになるなんてここに来る前は考えてもみなかったです笑




そして午後、
(みおさん大丈夫かなー、今日は流石にかばん持ちするの出来ないだろうな)
とか考えながら事務仕事をしていると

「しゅん!病院に行こう!これいいチャンスだ!」
と元気に階段を下りてきたみおさんの姿がありました笑

さっきまで寝込んでいたのなんだったんだよ笑

 


何がいいチャンスなのかというとですね、、
ストーリーシェアでは僕のブログみたいな感じでこれまでもスタッフが色々なバギオの情報紹介をしているのですが、それをミオさんが寝ながらそれを見ていたときにまだまだ足りない情報が見つけられたそうです。

だから
「病院に行く機会なんてそうそうない、ここでさらに改善しよう!」

ということらしいのです。

 


確かバギオの情報ってセブやマニラに比べると少ないと思います。でも病気って誰でもなるし、特に環境が変わるとなりやすいし、重大な問題ですよね。うん分かる、確かにそうだ。

でもそんなこと急に思いつきますか?しかも病床の中で。

こうやってなんでも自分の機会にするミオさんを少し引きながらも笑、すごいと思いました。


だって風邪ひいたら僕なら体調管理が出来なかった自分を責めますし、その上で早く治るように最善を尽くします。どちらにせよ風邪を悪い状況と考えると思いますが、ミオさんはその逆、風邪をひいたことによって調査が出来る、これはいいチャンスだ、そんな風にとらえたんだと思います。(しかもチャンスを得た嬉しさからか少し元気になってました。)
しかもその調査の内容が的を得ている。確かに病院の情報はバギオに来る日本人にとって必要なものです。


なるほどこういうことが「転んでもただでは起きない」っていうことなのかな。となんだか感心してしまいました。



 

 

でも、

 

 

そんなことばっかり考えてたらいつか本当に倒れちゃいますよ!
お身体にはほんと気を付けてくださいね!いつまでも若くないので!!笑

とも思いました笑



ただこうやって「気合で風邪治す!」と-を根性で0にするのではなく、発想を変えてむしろ+にしていけたら人生素敵ですよね!
そこだけ大事なものとして学んでいこうと思います!



明日以降にミオさんが体を張って?いった病院の話も書いていこうと思います!
動画も撮っていたので今後動画もアップすると思います。楽しみにしてくださいね!


 


そして僕は昨日病院に一緒にいたので良く休んで免疫力を高めておきます笑
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ブログランキングやってます!
今回の記事が「面白い!」「ためになる!」と思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキング

また、僕が働いているSrotyshareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/