バギオという場所について&タム・アワン・ビレッジについて

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤です!


昨日の早朝、僕の先輩であるななさんが出張ということでセブ島の方に行ってしまいました、、、
僕の最も話す相手であり頼りまくっている先輩なので中々心配なことも多いですが、これも自分がいち早く仕事を覚えるいい機会なので前向きに頑張っていこうと思います”!

 


にしてもセブ良いなぁ。笑
フィリピンに来て、友達とかに「海行った??」とか、「たくさん焼けて現地人と同化してるんじゃない??」とか言われるんですけど、やっぱりフィリピンと言えば想像するのはセブとかマニラですよね。
きれいなビーチにギラギラした太陽、僕も是非行ってみたいです!

 

一方バギオに住んでいる僕からすると、バギオは海結構遠いから行かないし、気温も日本の秋みたいな気温なんで、普通に過ごしてれば焼けないです。笑
えっと、これは皆さんも気を付けてほしくて、バギオに行っている人に向かって「焼けた??」って聞くのは「最近すっかり秋だね~、焼けちゃうね」って言っているようなものですし、「バギオってフィリピンでしょ、海があっていいなぁ」っていうのは「埼玉すんでるんだぁ、海があっていいなぁ」っていうくらい変な問答です。笑
フィリピンと言えど広いのです。。


 

そんな話は置いておいて、今日は、この前から紹介をしていなかったタム・アワン・ビレッジを紹介していきますね!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171105162620j:plain
外装はこんな感じ。
いかにも先住民って感じの像が立ってます。


えっと、タム・アワン・ビレッジはフィリピンが征服される前の伝統的な家屋を展示している場所です。
フィリピンの歴史に興味がある人とか、伝統的な暮らしに興味がある人とかは面白いと思います!
ここもベンカブと一緒でカフェが併設されているのでゆっくりしたい方はカフェもどうぞ!


f:id:storyshareprivatesecretary:20171105162131j:plain
入ってすぐのところで伝統的な服の試着ができます!
実は僕も着たかった笑


f:id:storyshareprivatesecretary:20171105163115j:plain
何故か池があって何故かコインを中央の筒に向けて投げれるようになってます。
ご利益があるのかは謎です笑


f:id:storyshareprivatesecretary:20171105163528j:plain
「一度に一人しか渡れません」
こんな標識現実にあるんですね笑、でも本当に脆そうだったので言う通りにしました。


f:id:storyshareprivatesecretary:20171105164339j:plain
タム・アワン・ビレッジにあった彫刻
なんとなく芸人のキングコングに似ていませんか??
こんな感想ですみません。笑

 

 



バギオの観光名所としても有名なタム・アワン・ビレッジ、自然も多くて休日に行くにはぴったりだと思います!
でもどちらかというとベンカム美術館の方が楽しかったかな…笑

 

 



明日は忙しくなりそう、、雨だけは降らないでくれー
最後まで読んでいただきありがとうございました!


ブログランキングやってます!クリックお願いします!
人気ブログランキング

僕が働いているSrotyshareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/