新しくできたフィリピン人の友達!

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤です!

 

昨日は自分にとって結構大きな出来事がありまして、
昨日初めてフィリピン人の友達だけでご飯を食べに行きました!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171030192031j:plain
昨日一緒にいてくれた皆さん!!



正確に言うと、今まで僕+日本人+フィリピン人(主にうちの先生)という構図は何度もあったのですが、僕+フィリピン人のみという構図は初めてで、さらに言うとストーリーシェアの関係者以外の人だけで遊ぶのも初めてだし、色々初めての経験でした!

今回一緒に過ごしてくれたのは、シェラリー、イアン、ダニエル(日本人の感覚だと少し変に思うかもですが、女性の名前です。)シェラリ―には前にひょんなことから出会って、住んでいる場所が近所ということで仲良くなりました。
後の2人は彼女に昨日紹介してもらって、初対面でしたが彼ら21歳、僕22歳ということで同じ年代の中すごいフレンドリーに接してもらえてすごい楽しかったです。

 

それでこれが何で結構大きなことかというと、やっぱりインターン生として来ているとフィリピン人の友達はたくさん出会えるのですが、プライベートのみの関係の友達って中々出来なくて、それが更に僕と同年代ってなるとさらに難しいと思います、、、(これが大学へ留学とは違う点ですね。社会人の方が出会いやすい)
でも、外国の自分と同じ立場の人たちがどう考え、どうやって遊んでいるのかってすごい気になるし、長期でフィリピンに居るのでインターンとは無関係の友達もほしかったんです。だからシェラリ―にはすごい感謝しています。


ランチではいろんな話をして、シェラリ―は最近買った「アサシン・クリード」というゲームを昨日遅くまでやって今すごい眠いとか、ダニエルは高校の時にやった集団行動とダンスの間みたいな競技の話をしたり、イアンはオタクを自称しており日本の漫画(ナルトとかHUNTER×HUNTERとか、もっとマイナーなものも…僕より知ってました笑、日本の漫画はフィリピンで大人気です。)の話とか、そうゆう「なんでもない話」を色々延々と話して、笑いが絶えなかったです!
そういえば自分もこんな感じで日本の友達と話してたなぁってなんだか懐かしくなりました!

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171030194049j:plain
昨日食べたランチ。こうやって写真を撮るのが癖になっていてなんか職業病みたいになってます笑

f:id:storyshareprivatesecretary:20171030194334j:plain
昨日食べたレストランです。
最近思ったのですがバギオってこうゆう自然の中にあるレストランて多いと思います。
山々の中で育ったから自然がある方が落ち着くのでしょうか、、、


f:id:storyshareprivatesecretary:20171030194529j:plain
最後みんなで集合写真!
この写真は僕にとって今後も大事なものになりそうです。



 

 

普段あまりこういうことって言わないのですが、僕の大学とか、他の留学に行っている友達の写真を見ていると、せっかく海外の大学やワーホリとかで長期で留学に行っているのに日本人だけで写真を撮っているものが多くて、すごいもったいないなと思います。
もちろん留学の目的や求める程度は人それぞれだと思います、でも留学は観光ではないので自分から積極的にマイノリティになることも大切だと思いますし、それは当人のためにもなるのではないでしょうか。


僕もインターンの身ですが、生徒さんとふれあい楽しみ楽しんでもらいながら、同時に出来るだけこうやってフィリピン人の空間に居られるようになりたいと思います!



明日明後日は祝日でお休みなのでどこか出かけたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ブログランキングやってます!クリックお願いします!
人気ブログランキング

僕が働いているSrotyshareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/