ナイトマーケット

こんにちはこんばんはー!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤です!

先日ずっと気になっていたナイトマーケットに行ってきました!バギオに来るなら是非体験してほしいナイトマーケット、今回はそれについて書いていこうと思います。

 

まず、ナイトマーケットって何かと言うと夜の9時から始まるフリーマーケットです。
露天商みたいなのが軒を連ねていて、主に服を非常に安く売ってます。
でも、中古品が多いような気がしますね。服は高くても構わないとか、こだわりがある人にはあまり向かないと思います。逆に安めに服を揃えたいっていう人にはおすすめの場所です。
服以外には靴、アイフォンのケース、腕時計、香水、文具等々、後は食べ物なんかも売ってありました。(これについては後々説明します。)

地元の人にとってはかなり人気の場所みたいで、狭い通路にたくさんの人がいます。
僕もそこでバギオTシャツならぬバギオパーカーに一目ぼれして買いました。笑(一緒に行ったメンバーの人はブランケットも買っていましたね。)

f:id:storyshareprivatesecretary:20171020104921j:plain

こんな感じで商品が売られていて、これが結構奥まで続いてます。


それで、ナイトマーケットはとっても楽しかったのですがもう一つ書きたいことがありまして、、皆さんは「バロット」って食べ物を知っていますか??笑
恐らくフィリピンに滞在していると必ずこの食べ物の話を聞くと思うし、フィリピンのことを題材にしたブログでも紹介されているこの食べ物。要するにゲテモノ料理ですね。笑 一応説明文を引っ張ってくると、、

「バロットまたはバロッ(タガログ語: balut)とは、孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵である。」
「東南アジア、特にフィリピンとベトナムでは、滋養強壮に良い食品として多く食べられている。高級料理ではなく、屋台や庶民の定食屋で食べることが出来る。フィリピンでは、自転車などに乗って売り歩く光景も見られ、バーで酒肴にされたりする。
孵化前の卵を茹でて食べるので、殻の内部では雛の姿が、ある程度出来上がっており、羽根や嘴が形成された状態で出てくる。」(ウィキペディアより)

 

これもナイトマーケットで売られてました。
僕らはナイトマーケットに日本人5人で行ったのですが、バロットを見つけるなりうち2人が「バロット食べよー!」とか、「バロット食べてよ」とか笑、恐ろしいことを言いはじめまして、結局僕は食べませんでしたがその2人は喜んで食べてました。
その2人はどちらも女性なのですが、いやぁ、こうゆうのは女性の方が大丈夫なのかな??笑(多分、その2人が特殊なだけだと思います)
でも、バロットも他のゲテモノと同じように、味は美味しいらしいですよ!フィリピンに行ったら食べてみるのも良いと思います!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171020111816j:plain f:id:storyshareprivatesecretary:20171020111853j:plain

普通に食べている2人笑
うーん僕はやっぱり食べれる気がしない…



早く体調良くなれー
皆さんも体調には十分注意してくださいね!



最後まで見ていただきありがとうございました!

ブログランキングやってます!クリックお願いします。

人気ブログランキング