濃厚ヨーグルトを自分好みのトッピングで食べれるカフェのご紹介

Magandang Araw!! こんにちは!

フィリピンのバギオで語学留学中のリョウです。

気が付けばもう8月なんですね。

僕の留学期間もあと1週間となってしまいました。

そして卒業後にはついに社長のMioさんのカバン持ちとしてのインターンシップがスタートします。

日本はお祭りの季節ですね。お祭り&花火大好き男なので友達のインスタの投稿を見るたびに羨ましがってます。

けど愉快な先生や生徒さんたちと毎日お祭り騒ぎしてるので問題ありません(笑)

さて、少しさかのぼりますが前回バギオで知る人ぞ知る"Daily Farm"をご紹介しました。

今回はそのすぐそばにあるカフェレストランをご紹介します。

そのレストランとは…

f:id:storyshareprivatesecretary:20190811181243j:plain

"House Of Yougrt Lover"

通称”HOY”です。

名前にもヨーグルトと入っているように、こちらのレストランではとーーっても濃厚なヨーグルトを食べることができます。

さらにこのレストランは僕にとっては思い出の残る場所でもあります。

バギオ留学を始めて約10日後、社長のMioさんがセブからバギオへとやってきました。

そしてMioさんがほぼ初対面の僕を誘って連れて行ってくださった場所がこのHOYレストランでした。

まだまだ不慣れな英語を使った初めてのミーティングで、言いたいことがなかなか英語で表現できなかったのを今でも鮮明に覚えています。

その日は運よく天気も良く、窓際の席でバギオの絶景が見れました。

f:id:storyshareprivatesecretary:20190811174948j:plain

天候が良くてかなり遠くまで見渡せました

バギオのダウンタウンの方とは逆の方角の景色を見ることができる場所はなかなかないので、HOYは普段見ることのない景色が見れる穴場スポットなんです。

訪れた人にぜひ味わってほしいのがもちろん自慢のヨーグルト。

基本のプレーンヨーグルトに、フルーツを2種類、チョコチップやナッツなどのトッピングを2種類、そして最後にシロップをを1種類オーダーして自分好みのカスタマイズをすることができます。

今回僕が選んだのは、フルーツにマンゴーとバナナ、トッピングにチョコチップとフレーク、シロップにはバニラソースです。

f:id:storyshareprivatesecretary:20190811180859j:plain

ヨーグルトに加えてレモンティーも注文

マンゴーがまさにピークのシーズンだったので新鮮で甘~いものをたべることができました。日本にいたらマンゴーなんて高級な果物でなかなか食べる機会はありませんでしたが、バギオではお手軽な価格で1個から買うことができます。

他にも南国でしか食べられないような果物がたくさん食べられるのもバギオならではの特徴です。

少し話が脱線しましたが、要するにここHOYではその時期に最もおいしい果物を、濃厚フレッシュなヨーグルトと組み合わせて食べることができるということです。

価格は1ボウルP130(約270円)です。

バギオにしてはちょっと高いかなという印象をもったかもしれませんが、写真をご覧のようにボリューム満点のヨーグルトにたっぷりとフルーツ、トッピングそしてソースがかかってこのお値段なのでお値打ちです!

なんと2か月半過ごしてきた中ですでに4回も通い詰めるほどハマっております。

新しい生徒さんがやってくるたびに、彼らを『Daily Farm → HOY』のゴールデンルートに連れ出すのですっかり常連です。

ではここで、一緒に行った生徒さんのカスタマイズを紹介しちゃいます。

エントリーNo.1 TAKA

f:id:storyshareprivatesecretary:20190811180612j:plain

彼がチョイスしたフルーツは僕と同様マンゴーとバナナ。

トッピングにはくるみとチアシード。そしてハニーソースを選択。

イチオシポイントはなんといっても栄養満点チアシード

日本でも『スーパーフード』として現在注目を集めている食べ物です。

見てくださいあの量!惜しげもなくトッピングされています。

ヨーグルトとの相性は抜群です。

エントリーNo.2 HIRO

f:id:storyshareprivatesecretary:20190811174330j:plain

TAKAにHIROって某有名アーティストかよって感じですね(笑)

冗談はさておき、毎週末にDaily Farmに通うほどヨーグルト好きな彼が選んだのは、クランベリーとブルーベリー。トッピングはTAKAと同様くるみとチアシードです。ソースにはバニラソースを選択しました。

クランベリーもチアシードに負けず劣らずの栄養満点な食べ物です。酸味が強いのが特徴ですが、HOYの濃厚なヨーグルトにベストマッチしてます。

所在地

Story Share バギオ校舎を出発して、マルコスハイウェイまで坂道を上って左折。

あとはひたすらまっすぐに進むだけです。

営業時間

基本定休日はなし。

月~金 7:30am-8:30pm

まとめ

f:id:storyshareprivatesecretary:20190811174427j:plain

今回は僕がイチオシするHOYレストランをご紹介しました。

ここでは自慢のヨーグルトが食べれるだけではなく、新鮮な野菜、マンゴーやウベ、ストロベリーにココナッツといった豊富な種類のジャム、お土産にもピッタリの小物やアクセサリーも買うことができます。

バギオに訪れた際はぜひ一度足を運んでみてください。

そして自分だけのオリジナルなトッピングの組み合わせを見つけて、シェアしてください!!

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。