全バギオ人が愛する『Daily Farm』の濃厚ヨーグルトを徹底調査!

Magandang umaga!! おはようございます!

フィリピンのStory Share バギオ校で留学中のリョウです。

 

今日はある休日の出来事をお届けいたします!

        ・

        ・

        ・

今日は待ちに待った土曜日!

ノークラスデイです!

何して休日を満喫してやろうかな~。

 

グゥ~~~~~~~~~

…まずは腹ごしらえからですね。

f:id:storyshareprivatesecretary:20190720222631j:plain

時間もあったので『はちみつフレンチトースト』を作ってみました。

うん。我ながらいい出来だ。

あえて焦がして味を出してるんです!

いっただきまーす。

ん?あれ?なにか足りないような?

 

…ヨーグルトだ!!!

なんて失態を犯してしまったんだ。。。

よし!今からでも遅くない!手に入れに行くぞ。

そういえば、ストーリーシェア校舎のそばに『デイリーファーム』という農場があると聞いたことがあるなあ。

 

そして僕はスーパーリッチなヨーグルトを探しに旅に出ました。

         ・

         ・

         ・

歩くこと約30分。

ハァハァハァ。誰だよ近いって言った奴。

※タクシーを使えば5分以内で着きます。料金はP40(約85円)

さらに歩くこと10分。

おおお!あれは!

f:id:storyshareprivatesecretary:20190720190008j:plain

さびれたゲートの看板に『Daily Farm』の文字が!

文字ちっちゃ!わかりづらいわ(笑)

f:id:storyshareprivatesecretary:20190720222024j:plain

目印は入り口付近にたたずむ、ギリシャ風の建築物とその中に君臨するおなかにぽっかりと穴が開いたくまさんです。

そして中へ進んでいくと、いきなり第一村人発見!

f:id:storyshareprivatesecretary:20190720190544j:plain

あんなところに座って何してるんだ…?

何か食べているな。

まさか!アイスだ!

きっとここではフレッシュミルクから作られるアイスも食べられるんだ!

期待に胸を膨らませ、さっそく建物の中へ。

 

スーパーリッチなヨーグルトが買えると聞いて来たんですけど…

f:id:storyshareprivatesecretary:20190720221457j:plain

ドドドン!!

従業員さんが指をさす先には念願のヨーグルトが!

しかもめっちゃカラフル。何種類のフレーバーがあるんだ!?

f:id:storyshareprivatesecretary:20190720223303j:plain

GET!!

なんと1ボトルたったのP40(約85円)!!

ついでにアイスとフレッシュミルクも購入しました。

f:id:storyshareprivatesecretary:20190720223138j:plain

ヨーグルトアイス:P10(約20円)

フレッシュミルク

大ボトル P80(約180円)

小ボトル P30(約60円)

こんなお買い得なもの独り占めするなんてだめだ。

他の生徒さんにも知らせよう!

         ・

         ・

         ・

f:id:storyshareprivatesecretary:20190720222350j:plain

ドドドドドドンッ!!!

追加でさらに購入。

並べてみると、ちょっといい感じ。

あ、これが今はやりの「インスタ映え」ってやつか。

僕もやっと映えデビューを果たしました。

 

お、あんなところに高台が!

あそこで飲むミルクはさぞおいしいだろうなあ。。。

f:id:storyshareprivatesecretary:20190720190449j:plain

ゴクゴクゴクッ!

最高すぎる。

今日が曇りでなければもっと最高だったな…。

晴れていればとってもいい景色が見られるポイントなんです!

よし。目的も果たせたことだし帰るか。

またな、動物たちよ。

f:id:storyshareprivatesecretary:20190720222812j:plain

オインクオインク!」※豚の鳴き声です。

余談ですが、

フィリピン人に豚の鳴き声って何?と聞くと「オインク」だよと答えてくれます。

ブヒブヒじゃないの?っていったら爆笑されますのでご注意を。

いや、オインクも十分おかしいでしょ(笑)

Daily Farm 

]

Story Share バギオ校からデイリーファームへの行き方

まずはどうにかしてマルコスハイウェイまでたどり着きましょう。

ジプニーでも徒歩でもそこまで行ってしまえばタクシーを捕まえて、「デイリーファームに行きたい」たったそれだけ伝えればあとは約5分ほど待つだけです。

99%のドライバーが知っているので安心してください。

もちろん徒歩でも行けますが、交通量が多いのと、歩道が狭い場所があるので十分に注意してください。

ですが、運動不足になりがちの留学中にはいいエクササイスになりますよ!

様々なヨーグルトフレイバー

ここで買えるヨーグルトは全部で8種類。

プレーン、ストロベリー、マンゴー、パンダン、ブルーベリー、ウベ、メロン、クッキー&クリームの8種類です。

1ボトル P40(約85円)

甘みのないヨーグルトをお探しの方はプレーン。

バギオならではの味をお求めの方はパンダン、ウベを。

パンダンは東南アジア特有の植物なんですが、ジュースやスイーツにと用途は様々です。

ウベは紫芋をイメージしていただくとよいです。とっても甘くておススメです。

ヨーグルトアイスP10(約20円)

アイスキャンディーP5(約10円)

 

農場ならではの動物たち

ここは農場ですのでもちろん動物たちを見ることもできます。

f:id:storyshareprivatesecretary:20190720223533j:plain

f:id:storyshareprivatesecretary:20190720222843j:plain

馬は草原の中をよくよく観察すると見つけれます。

まるでリアルポケモンGOです。

僕が行ったときには子豚たちを見ることができました。

ちっちゃくてとってもかわいかったです。

野良犬や野良猫はそこら中にいるのですが、こういった動物はなかなか見かけないので動物好きには必見のスポットです。

まとめ

ヨーグルト通にはぜひとも訪れてほしいデイリーファームをご紹介いたしました。

街に出ればヨーグルトショップを見つけることができますが、定員さんも口をそろえておすすめするのがこのデイリーファームです。

そしてこの場所のすぐ近くにはHOYというおしゃれなカフェレストランがあって、《デイリーファームでヨーグルトを購入→HOYにてランチ》というのが僕の鉄板ルートです。

このHOYレストランもまた別の記事でお伝えいたしますので楽しみにしていてください。

※デイリーファームに行く際にはスニーカーを履いていくことを推奨します。

ぬかるんでいる場所があって、ビーサンで行った僕は足をとられて泥まみれになりました(笑)

f:id:storyshareprivatesecretary:20190720222948j:plain

僕の汚い足が締めでごめんなさい。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。