【休日の過ごし方】~映画館~

Magandang araw!! こんにちは!! 

フィリピン バギオ留学中の渡辺諒です!

僕が留学を始めたのは5月末だったので、すでに約1か月経つということですね。早い!!残り約7か月まだまだ頑張っていきます!

さて、今回はタイトルにもあるようにバギオの映画事情をお話ししたいと思います。

バギオでも、みなさんご存じのSMモールにて映画を見ることができるんです!

 

僕が今回見に行ってきた作品はこちら

f:id:storyshareprivatesecretary:20190623144107j:plain

『トイ ストーリー4』です!!

フィリピンでは日本より一足先に公開されたので早速観に行ってきました。

話の内容はネタバレになってしまうので言いませんが、前作同様感動する物語でしたよ!是非皆さんにも見てほしいです。

 

映画館はSMモールの4階の両端にあります。全部で4つのスクリーンがあって片方に2つ、もう片方に2つあります。ちょっと想像しにくいかもしれませんが、4階に上がって見渡してみればすぐ見つかるので心配ないですよ👍

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20190623144114j:plain

こちらが映画館の目印

実際にチケットを買ってみましょう!「Ticket」と大きく書いてあるカウンターがあるのですぐに見つかりました。

13時40分からの上映を見るために12時30分ごろ購入しに行きました。トイストーリー4が上映されてからの初めての休日だったので混んでるかなと思ったけど、列に並ぶことなくたった5分で購入できました。

それでも上映直前には長い列ができていたのでちょっと早めに行くのがベターです。

 

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20190623144116j:plain

チケットの半券はこんな感じ


二枚組になっていて、右上にシート番号、中央上寄りにタイトルとスクリーン番号(今回はC2)、上映時間が書いてありますね。

ここで一つ注意点があります!チケットは両サイドの映画館どちらでも購入可能ですが、買った方の映画館で観れるとは限りません!

事前にチェックしておくのがおすすめです。

 

さあまもなく上映開始です!映画館といえばやっぱりポップコーンですよね!

もちろん購入・持ち込み可です。

チケット売り場の反対側にショップがあります。さすがは海外、ポップコーン以外にホットドッグ、ハンバーガー、ナチョス、その他各種スナック類が買えます。

 

スクリーンに入るのがちょっとぎりぎりになってしまったのですが、事前に言われていた通り13時50分には上映が始まりました。

入ったらすぐに係員の方に席番号を聞かれ、席まで案内してくれました。けど、これはいつもなのかすでに暗転した後だったからなのかちょっとわかんないです。。

館内は日本の映画館と比べて席の勾配が緩やかな感じでした。スクリーンは日本のものと同じくらい大きかったです。

 

さて、気になる値段ですが、、、

作品にもよりますが、220ペソ~240ペソ(約450~500円)です。

めちゃくちゃ安い、、!!!

また、3D映画だとおおよそ2倍の値段がかかってきます。

それでも約1000円はお得すぎますよね!!

 

まとめ

みなさんは授業のない休日はなにをしてお過ごしでしょうか?

周辺の観光スポットは行きつくしてしまったという方は是非一度映画館へ足を運んでみてください!

気になる映画をお手軽に楽しめてさらに英語のリスニングの勉強にもなりますよ!

ちなみに僕はストーリーはなんとなく理解できたものの、まだあやふやにしか聞き取れませんでした。。けど英語学習をもっと頑張ろうと思えた機会でした👍

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。