【紹介】勉強に最適! 戦闘機感の漂うカフェ

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤駿です!


毎週土曜は大体どこかのカフェに行っています。

バギオって比較的人口密度の高い場所なのですが、それでも余るほどの飲食店があります。
その中でもカフェの数は非常に多くて、しかもデザインだったり、個性あふれるカフェがたくさんあります。
ということですね、今日も皆さんにその中の一つを共有していきたいと思います!


今日紹介するのはこちら!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171209162948j:plain
"Coffee Matters"というカフェですね!直訳だと「コーヒー事情」ですが、どういう意味なんでしょうか??
また、戦闘機が必要以上に存在感を出しています笑

※どうでもいいかもしれませんが、この写真光の入り方がいい感じじゃないですか??
この写真が取れたあと独りテンションが上がってました笑

 

場所はこちら!



見てもらうと分かるのですが、バギオ大聖堂のすぐ隣にあります!
行ってもらうと分かるのですが想像以上に近くあります笑


店内はこんな感じ!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171209170636j:plain
こじんまりした感じのカフェです。何人も集まって来るような場所ではない感じですね。
店内が大きめのガラスで覆われており、バギオの山間の地形を生かして非常に見晴らしの良い風景を創っています。

また、こちらは2階なのですが、映っている2人とも勉強をしているところでした。
店内も落ち着いた感じなので勉強にもってこいの場所なんじゃないかなと思います!


f:id:storyshareprivatesecretary:20171209171639j:plain

f:id:storyshareprivatesecretary:20171209172203j:plain

ちなみにメニューはこちら!
これは店の窓に貼られているものですが、紙の物もあるのでもちろん店内でゆっくり決めることも出来ます!
ただ、カフェって店によっては結構高いことも多いので、こうやって入る前に決めれるのはお客さんに優しいなと思います。

 


それで面白いのは、

f:id:storyshareprivatesecretary:20171209172520j:plain

こちら見えますかね?
商品名が、
Air Force(空軍)
Air Combat(空中戦)
Air Burst(空中破裂)
Air Borne(空輸)
Air Cargo(航空貨物)
などなど、戦闘機にちなんだものばかりになっています。
お店の前にでかでかと飾ってある戦闘機もそうですが、オーナーさんどんだけ戦闘機が好きなんだろう笑

しかもそれらも別にオリジナルドリンクというわけではなく、Air Forceだったら下の方に「Brewed Coffee」と書いてあって、普通の商品なんです笑

うーん…これだとお店の人も覚えるの大変だしお客さんも言うのが少し恥ずかしいですよね笑
あとはこういうのって忙しいときとか絶対に、

 

お客「すっすみません、エ、エアフォース1つください…」(恥ずかしげ)
店員「かしこましました!○○ちゃん、コーヒー1つ作って!」

みたいな会話になるんじゃないのかなと思います笑
お客さんだけがちょっと恥ずかしいみたいな笑



ちなみに僕はBattle Fields(戦場)のカテゴリーにあるAnchorage(停泊地=ミントチョコレート)を頼みました。

f:id:storyshareprivatesecretary:20171209174347j:plain
ミント感が予想していたよりも強かったですね。
でも逆に甘すぎず、味は美味しかったなと思います!


 



いかがでしたでしょうか??

あとお勧めするポイントとしては、Wi-fiもついているのでそういう意味でも勉強にはぴったりなのかなと思います!


またですね、このカフェの前がバギオの町や自然を一望できるポイントになっているんですね。一番最初の写真の左側にある柵のところなのですが、その名も、

f:id:storyshareprivatesecretary:20171209174923j:plain
Sky Zone

この店ぴたったりの名前ですね。
ここの景色が見れることも入れた上で、中々来る価値のあるカフェなのではないでしょうか?


バギオ大聖堂やセッションロードにも近いので、ちょっと遊んでからここに来るでもありかなと思います!
バギオに来たらこちらも寄ってみてくださいね!

 

 


そういえば、なんでカフェの名前"Coffee Matters"なんだろう…
そこも戦闘機にちなんだものにすればいいのに笑

今度覚えてたら聞いてみますね!←絶対忘れます


最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログランキングやってます!
今回の記事が「面白い!」「ためになる!」と思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキング


また、僕が働いているSrotyshareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/