【日記】日常にある幸せ

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤駿です!

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171205204031j:plain

こちらたまにあげる校舎のベランダから見えるバギオの風景ですね。
ここから山を見るの好きです。癒されます。

見たら雲と霧がくっついているんですね。
山に囲まれた天空都市だからこその風景です。

 

 

 


今日は夜ご飯を外で食べました。
外と言っても外食じゃなくて、建物の外で食べました。

事の発端は、先生のジーナが"eat out"(外食)がしたいとコックのデルフィンに言ったらしく、そこにコックの意地が働いたのか、その言葉に対抗して"eat outside"(屋外で食べる)を選択したそうです。



「なんかこそこそやっているなー」とか思ったらちゃっかり机が外に出てました笑
「どうやったら楽を出来るか」ではなくこういうひと工夫をするところがデルフィンの良いところですね。

 

 

↓こんな感じ↓

f:id:storyshareprivatesecretary:20171205204304j:plain

なんだか子供の時にキャンプをしたときの記憶がよみがえりましたね。
わくわくしてしまうところに「自分まだ子供だなー」と思います笑


f:id:storyshareprivatesecretary:20171205204235j:plain

暗い中のろうそくが良い味出しています。

 

 


どっかに行かなかったとしても、こういうことでもなんだか楽しいなぁって思います。
皆と食べるのってやっぱりいいものです。



f:id:storyshareprivatesecretary:20171205210638j:plain
こちら外で食べていたら匂いに誘われてきたねこちゃん。
賢い子で、身の安全のためか中に入ったら怒られるのを知っているのか室内には入ろうとしなかったですね。
居つかれてしまうと猫アレルギーの方が困ってしまいますし、フンなどの問題が出てきてしまうのでエサはあげられないのですが、ずっとご飯を欲しそうに鳴いていたのがなんとも罪悪感を持たせてきました。



ちなみに僕は猫派か犬派かと言われたら、「なんで優劣をつけなければならないんだ!」というタイプです。だってどっちも可愛いじゃないですか。

 


ということで、今日はだいぶ穏やかに過ごせました。
月曜がオリエンネーションや買い物があったり、その関係で英語漬け校舎に行くので同時に色んなやり取りをしたりと怒涛な1日になるので今日みたいに外に出なくていい日は助かりますね。

明日は逆に外に出る日です。頑張っていきますっ

 


最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ブログランキングやってます!
今回の記事が「面白い!」「ためになる!」と思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキング


また、僕が働いているSrotyshareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/