ASEANの影響で、

皆さんこんにちはこんばんは!

フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤です!(今はバギオでお留守番中)

 

 

 

 

今日はなんだか忙しかった一日でした笑

 

 

今日、訳あって英語漬け校舎の方に行く用事があったのですが、もう車がすっごい混んでいて、普段ならタクシーの待ち時間含めても20分くらいで着くところ行きと帰りで2時間かかりました汗

 

なんでかというと、皆さんもご存知の通り今フィリピンのマニラでASEANの会議が開かれているんですね。

それでマニラは今特例で休日になっているそうです。(いいなぁ)それでバギオ住民ではない人たちもこっちに遊びに来ているみたいで道路がとても、もう腹が立つくらい混んでいるんですね!笑

バギオには電車がありません、日本人からしたら信じられないですよね笑
だから移動手段は車・タクシー・ジプニー(小型バス)、もしくは徒歩になるので、どうあがいてもこういう日は苦しめられます。空港は難しくても電車は欲しいなぁ。予定立てにくいので。

あとはその道路状況のせいでバギオの高校も今休みになっているそうですよ。 マニラじゃなくてバギオ。

うーんASEANの影響はマニラにとどまらず車で7時間かかるこのバギオにまで来ていると思うと、どれだけ影響力が強くて重大な会議かがわかりますね。

 

 

 

 

それで帰ってきたのもつかの間今度は校舎のメンテナンスの業務をしました!
と言っても僕が管理人さんに連絡して後は業者さんが来て直してくれるだけなのですが、流石にすべて投げっぱなしにするわけにもいかないのでちゃんと隣にいて色々説明したり、何かあったら受け答えをするくらいはします。

 

それでですね、そのおじさんの英語が癖が強いのと声が低いのですごい苦戦しましたね笑
そんな難しい話はしていないはずなのですが、めっちゃ聞き直して何とか全部直してもらいました。

ほんと言葉の壁って外国にいる限りどんな場所でも引っかかってくるから厄介です。。

でも、おじさんも話の通じない外国人を相手によく頑張って直してくれたと思います。おじさんに感謝ですね!

 

 

その間もブログ書いたり翻訳みたいな事したり、色々と飽きない一日でした!
今日はよく寝れそうです。。。

 

 

 

 

今日は基本デスクワークばかりしていたので写真はないですね笑
まぁこんな日もあります。。。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ブログランキングやってます!クリックお願いします!
人気ブログランキング


また、僕が働いているSrotyshareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/