水曜日のダウンタウン

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤です!


昨日は新しく来た生徒さんを連れて僕、コックのデルフィン、ジーナとで夕飯を外食し、そのまま夜のバギオへ繰り出しました!

 


昨日のメニューとしては、

まずこのブログでもおなじみのイリリカアーツに行き夕食を済ませる

デルフィンの作品がある露店で写真撮影

夜のバンハムパークを散策、その後4人で談話

バンハムパークの4人乗り自転車を楽しむ(30分くらい笑)


ナイトマーケットでお買い物

帰宅

こんな感じで昨日はお腹いっぱいというか、バギオの人気の場所をフルコースで楽しみました!


とっても楽しかったけどとっても疲れましたね笑
特に自転車に大人4人で30分も漕いでいたのは我ながらあほだと思いました笑


 

 

ということで、昨日撮った写真どんどんあげていきますね!

 

イリリカアーツビレッジにて

f:id:storyshareprivatesecretary:20171109115001j:plain
昨日はこの4人で行きました!
コックのデルフィンもジーナも面白い人なので終始笑いが絶えなかったです。
イリリカアーツビレッジもこれで3回目の紹介になりますね笑

f:id:storyshareprivatesecretary:20171109115318j:plain
なんだかバーガーを切るのだけでもコックさんがやっているので様になってますね。。。


f:id:storyshareprivatesecretary:20171109115426j:plain
レディース2人は70円のレモネードなのに、僕とデルフィンが180円くらいのシェイクをオーダー。2人で「俺らの方がガーリー(女の子っぽい)だね」と話してました笑

ちなみにこのシェイク前はメニューにあったけど飲めなかったんですよ。時間帯によってなのか、作ることにしたのか分からないですが、とにかく味が濃厚で美味しかったです!

 


デルフィンの露店にて

f:id:storyshareprivatesecretary:20171109120704j:plain
こちら確か前に1回だけ紹介したと思うのですが、デルフィンの作品が売られている露店です。
本当に彼はアートに関しては何でもできるというか、すごい才能の持ち主です。
上にあるのは彼が書いたTシャツですね。

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171109121844j:plain

男たちでハンチングをかぶっているところ。
僕は全然ですがデルフィン似合ってます!

 

 

 

 

 

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171109121024j:plain
「Shun、中国の軍人みたい!」と言ってきて、丁度近くに毛沢東のTシャツが…

皆さん爆笑してました。似てますかね??笑



f:id:storyshareprivatesecretary:20171109121645j:plain
デルフィンがお土産にと皆にチョーカーをプレゼントをプレゼントしてくれました!
生徒さんにもいいお土産が出来たのではないでしょうか!


夜のバンハムパークにて

f:id:storyshareprivatesecretary:20171109122706j:plain
皆で談笑をしているところ。
夜のバンハムパークは(いや、夜じゃなくても)本当にカップルばっかでした笑
1人で行くのはなんだか悲しい気持ちになるので注意ですね笑



f:id:storyshareprivatesecretary:20171109123203j:plain
だいぶ暗いですが、これがバンハムパーク名物の4人乗り自転車です!
他にも2人乗りの物やレーシングカーのようなタイプもあります。
めっちゃ疲れたけど楽しすぎてずっと笑ってました。
今日は筋肉痛です笑


そしてナイトマーケットへ

ナイトマーケットでは生徒さんとジーナは買ってましたが僕は特に買わなかったです。
ということでこのコーナーで紹介するのはこちら!

 

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171109124002j:plain
こちらはフィリピン名物バロットですね。前にも1回だけ紹介しました。(ナイトマーケット)←こちらですね
要するにゲテモノ料理で、ここに新規の生徒さんが来ると毎回一応紹介しています笑

今回の生徒さんは何と全く動じず食べていました。彼女曰く、「おでんみたいやで」とのことです。

前の時もそうでしたが、こういうのは女性の方が得意なのでしょうか笑
僕は改めて「いやぁ、食べれないな」と思いました。。。写真の顔が物語ってます笑



 

まとめ
さて、ということで平日ですが昨日はとても楽しい時間を過ごしました。
生徒さんに快適で出来るだけ勉強に集中できる環境を用意するのも僕らの役目ですが、やっぱり来てもらったからには生徒さんにこのバギオという場所を楽しんでもらいたいです。


それに、学校の場所だけではなく、こういう場所の方がフリートークの技術が伸びるんじゃないかとも思います。
もちろんちゃんとした場所で学ぶ必要はありますが、英語のいいところって他の教科よりもこういう楽しい場所でも勉強ができるところだと思います。

 

 

自分の学びだけにとどまらず、生徒さんが充実し、楽しい留学が出来るように頑張っていきますね!(というか僕の仕事の本文はこっちですね笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ブログランキングやってます!クリックお願いします!
人気ブログランキング

僕が働いているSrotyshareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/