疲れたから、良い一日

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤です!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171106234241j:plain
今日もきなこに会ってきました!
僕のせいで写真写りが悪いですが、本物はこの何倍もかわいい猫です。

 



今日はななさんがセブに行って初めての平日です。
特に月曜は新規の生徒さんのオリエンテーションがあって特に忙しくなる日なので昨日から色々と心配していて、案の定結構忙しかったです笑
でも、その分というか、達成感のある出来事もあったのでそのことを書いていきますね!

 


えっと、今日の僕のスケジュールが、
8:10~ベーシック校舎の新規の生徒さんのオリエンテーション
9:00~生徒さんを連れショッピングモールへ買い物、ついでに先生のジーナからのお使いを済ませる。
12:00~昼食を20分くらいで済ませ英語漬け校舎に行く、
13:00~英語漬け校舎の新規の生徒さんにオリエンテーション
14:00~生徒さんを連れショッピングモールへ、その時に先生のジーナからのお使いpart2を済ませる。
18:00 帰宅、夕飯を食べ事務仕事、食後にジーナからお使いpart3を頼まれる←なんで笑


こんな感じで、7時台も事務仕事やっていたので一日中なんかしら仕事していましたね!
後は、隙間時間にもなにかしら報連相してて、楽しかったですが、働くのって大変だなと帰った後の疲れが物語ってました笑

 



でもでも、色々ハッピーな出来事もあって、、


12:00から英語漬け校舎に行くときにタクシーで向かったのですが、そこのドライバーさんがいきなり
「病院によってもいいかな?妊娠している妻を迎えに行きたいんだ。」
と言ってきまして。そんなことを屈託のない笑顔で言われたら日本の善良な市民として断るわけにもいかず、13:00の僕の予定に間に合うことを確認したのち「良いよー」と言って寄り道しました。(こういうことを普通にするところがフィリピン人の面白くて好きなところです。)

そしたらそのドライバーさんが色々話してくれて、僕が日本人だとわかると親戚に日本人がいること、今年日本の新車を買ったこと、最初韓国人だと思ったとか、子どもの話とかたくさんしてくれて仲良くなって、最後到着したときに、

 

ドライバーさん「途中病院寄ったから割り引くよ」
僕「いやいや、そのままでいいよ、赤ちゃんのために稼がなきゃいけないでしょ。」
ドライバーさん「いいの?ありがとうなShun」(握手)


と、我ながら良いことしたなー思いつつ、また、楽しく話せたことですごい幸せな気分になりました。
とその直後に「あっ、今支払ったタクシー料金学校のお金だった」と自分が全くかっこよくなかったことを反省しました笑


これが僕の今日のハッピーな思い出その①で、


次に、今日の午後生徒さんをショッピングモールに連れて行ったのですが、結構時間かかったんです。なんでかというと、生徒さんが空港でケータイのSIMカードを買ったはずなのですがなぜか電話が使えず、それを見てほしいということでケータイショップに行ったんですね。


でもこれがなかなか難航して、


・まず、空港のショップの人が入れ替えると言っていたのに、SIMを替えてくれてなかった。
買った時の箱はあるし、確かに生徒さんはSIMカードを買ったはずなのですが、元々入っていたauのSIMと入れ替えてくれてないし、買ったはずのフィリピンのSIMもどっかにいっていて、生徒さんはお金を払ったのに箱だけもらった状態になっていたんです。

・そんなことになっているとは知らないので僕のケータイからその番号にかけても繋がらないし、事態はほぼ迷宮入りに、、、
しかも、その生徒さんのスマホiPhoneなのですが、僕がAndroidユーザーだったので、SIMカードを取り出すための針のことを知らないのもこの問題に拍車を掛けました。

f:id:storyshareprivatesecretary:20171106235157j:plain
↑これですね



もちろんケータイショップの人にも色々話を伺ったのですが、フィリピンでのSIMカードは既にスマホに入っているという前提のもと話をしていたのですごい時間がかかってしまいました…
それにフィリピンに来たばっかでこっちのケータイのことなど分からない生徒さんに状況を聞くのも、こちらから説明するのも難しかったのもあります。(英語漬け校舎の生徒さんなのでこんなときでも、いや、こんな時だからこそ英語で話しました。)


 

でも、最終的に新しいSIMを買って挿入して、最後使えるようになったときは本当にうれしかったです。一気にテンションが上がりました。
「よく分からないや」とあきらめなかった僕とその生徒さんの粘り勝ちだと思いましたね!笑

 


その時に生徒さんがすごい感謝してくれて、ショッピングモールでハイタッチをして校舎へ帰っていきました。



これが今日の僕のハッピーな思い出その②です!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171106235555j:plain
その時の写真です。
この写真も僕の大事なフィリピンの思い出の写真になりそうです。


f:id:storyshareprivatesecretary:20171106235824j:plain
生徒さんがSIMの件のお礼にとくれたペプシコーラ
疲れていたのと達成感と喉が渇いていたのが重なって格別な味がしました!



今日は疲れたけど、それ以上にハッピーな1日でした。


たくさん動いた分、たくさん得るものもあるんじゃないかなぁと、そんな風に思える1日です。
これからも出来るだけたくさん動いて、たくさん何かを得れるよう、頑張っていきますね!




最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ブログランキングやってます!クリックお願いします!
人気ブログランキング

僕が働いているSrotyshareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/