英語漬け校舎のフェアウェルパーティ

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤です!


昨日は楽しみにしていた英語漬け校舎のお別れ会(フェアウェルパーティ)に行ってきました!
別れはもちろん寂しいですが、パーティはやっぱり楽しいものですね!


自分のいるベーシック校舎の方は以前にも紹介したのですが、英語漬け校舎の方は初めてでなんか緊張して行きました笑

 


今回は3人の生徒さんが一気に卒業されるということで生徒さん(なぜか卒業される方)が食事をたくさん作り、ビールをたくさん買い込み大々的にやりました。20人以上参加してたんじゃないかな??
とにかく人が多くて活気があるのはEOP校舎のいいところです。

 

昨日はまず皆で食事を食べて、うちのコックさんのファイアーダンスのパフォーマンスをみて、その後「ミス・ストーリーシェアを決めよう」とか意味不明な目的の元女装コンテストが開かれ(しかもその姿で余興をやる流れになって、結局1時間以上女装コンテストやってたんじゃないかな?皆さんたまにクレイジーになります笑)
その後は椅子取りゲームや伝言ゲーム、ジェスチャーゲームをやって、久しぶりに大学生みたいなノリで騒ぎました。もう皆面白い人ばかりで、ここに来てあんなに腹から笑ったのは久しぶりです。
※英語漬け校舎のでもちろん全部英語でやりました。


f:id:storyshareprivatesecretary:20171104145531j:plain
コックさんが送るファイアーダンス。バギオってアーティストの街なのですが、この人は絵も音楽もファイアーダンスもできるスーパーマンです。

 

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171104145755j:plain
うちの生徒さんで女装のためにメイクを受けているところ。
この後メイクのおかげで可愛くなる…ということは全くありませんでした笑


f:id:storyshareprivatesecretary:20171104145917j:plain

生徒さんで、女装のために女性ものの服に着替えているところ。
しかし体格ががっちりしすぎて結局着れずみんなで爆笑しました笑


ごめんなさい!途中から女装で着替えたためケータイを手放していたことと、あと楽しむのに夢中で写真を撮るのを忘れてました笑 でもそのくらい楽しい夜でした!

 

 

 

普段は英語漬け、ストーリーシェアの英語漬け(英語しか話してはいけない)のルールは厳しくどんな場所でも徹底されてます。これって結構辛い面もあるのですが、それを承知で皆さん来ているので、普段は勉強にすごい真面目な人たちです。
でも日本語が話せないからってコミュニケーションが取れないわけではなく、皆さん本当に仲良しで(むしろ英語しか話せないことで連帯感のようなものも生まれているのかも??)、先生やシェフさん、ハウスキーパーさんとも仲良しで英語漬けのルールが良い風に作用しているんだなと思いました。


昨日は心配になるくらい皆さんクレイジーでしたが、仕事も勉強もオンオフが大切ですから、たまにはこうゆうのもいいのではないでしょうか!

 

 

昨日はたくさん笑ってとっても疲れたのと、今夜は新規の生徒さんの送迎があるのでゆっくりしてます。。。
最後まで読んでいただきありがとうございました!




ブログランキングやってます!クリックお願いします!
人気ブログランキング

僕が働いているSrotyshareに興味がある方はこちらから!
http://www.storyshare.jp/