とってもとっても良いカフェ見つけました!

皆さんこんにちはこんばんは!
フィリピンで社長のかばん持ちをしている加藤です!

今日は皆さんに特に耳寄りな情報を提供する自信がありますよー!笑

 

今日卒業された生徒さんがとってもおしゃれでとっても美味しいカフェに連れて行ってくれました!
「イリリカアーティスツビレッジ」(Ili-Likha Artists Village)というところにあるカフェで、町の中心的なセッションロードに近いのですが、調べてみてもほとんどのサイトには掲載されていなくて、まだ日本人にはあまり知られていない場所みたいです!

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171022004754p:plain

ピンがさしてある場所がそのカフェの場所です!
でもおそらくカフェの名前だと伝わらない可能性があるので、タクシーで行く場合はマップの上の方にある「バギオ大学」(University of Baguio Square)で伝えたほうが確実だと思います!


カフェとは思えないユニークな建物

このカフェを紹介するにあたってまず言っておかなければならないのが、初めての人は入った瞬間迷うと思います笑
というのもこのイリリカアーティスツレッジ、多くの店が中に入ってまして、僕がこれから紹介するカフェは最上階に位置します。
そしてこの建物の作りが名前通りなんともアーティスティック、悪く言えば超不親切な作り(悪く言えばですよ笑)をしてます。

でもご安心ください、この作り自体がとっても面白くて絶対楽しめます。

僕個人の感想ですが、まるでハウルの動く城みたいな作りをしてまして、なんというか雑多でめちゃくちゃな感じがするのですが、でもそれが決して嫌な印象を与えず楽しく見れる内装をしています。

f:id:storyshareprivatesecretary:20171022011347j:plain

これがカフェに続く店内とは思えないですよね笑
僕はこのコンセプトすっごい好きです

f:id:storyshareprivatesecretary:20171022010959j:plain

ディズニーランドのアトラクションにありそうな階段

f:id:storyshareprivatesecretary:20171022011609j:plain

2階部分にあたるフロアの渡り廊下です。金網のようなもので作られてますね。
いやー、ほんと発想が自由です。

f:id:storyshareprivatesecretary:20171022011908j:plain

これは本当に驚いたのですが、中にシアターもあるんです!
「いつやるんだろうか…」という疑問もありますが、それ以上にこのなんでもありな感じがとっても良いです笑

f:id:storyshareprivatesecretary:20171022012059j:plain

そしてよく分からない置物。笑



最上階のカフェで最高の時間を

建物内を上って最上階にお目当てのカフェはあります。
それでこのカフェのドリンクもハンバーガーもほんっと美味しかったです。
ただ、バギオの他のカフェのハンバーガーも美味しいとこ結構あるのでここに関してはまぁ普通と言えば普通かもしれません。でも絶対評価で見たらすごい美味しいです。(日本であのクオリティを出すなら結構すると思います。)
どちらかというと当たりはずれが多いのがドリンクなのですが、ここのドリンク、と言っても僕も初めてなのでアイスココアしか知らないですが、これに関してはかなりお勧めできると思います!
アイスココアというよりフロートのような感じなのですが、甘さも混ぜ具合もとってもいい感じで、60ペソでこれが飲めるのは本当にありがたいです。

f:id:storyshareprivatesecretary:20171022014424j:plain

僕はベーコンチーズバーガーを食べました。
120ペソと現地では高く感じますが結構なボリュームがあるし何より美味しいです!

f:id:storyshareprivatesecretary:20171022014621j:plain

こちらがおすすめのアイスココアですね!
量もちゃんとあります。

 

 

まとめ
セッションロードからも近い今回のイリリカアーティスツビレッジ
今回行ってみて思ったのは、この店、デートにはうってつけだと思います。
街の中心にかなり近いのでショッピングなどの後に寄りやすいし、内装もおしゃれで楽しめるあたりも女の子は好きだと思います。
ただ、行くなら昼がおすすめですね、採光がきれいですし、お店の雰囲気的にも昼の方が合うと思います。

後はですね、今回僕は試さなかったのですが、もしグループでいく場合楽しめるポイントが他にもありまして、
ななんと、こんなものまであるんです! 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171022015944j:plain

"the BIGGEST Burger in Bagio" つまり「バギオで最も大きいバーガー」ですね。
この真偽のほどはわかりませんが、確かなことはとっても楽しめるバーガーがあるってことです!(しかも安い、日本円で660円くらいです)

 


よく分からないシアター、バギオ1大きいバーガー、他にもこの建物内でアーティストのエキシビジョンもやるときがあるらしいです。
既にすごいのに、こんなにもポテンシャルに溢れた建物(とカフェ)が他にあるでしょうか。
これは今後もさらなる調査が必要ですね!←ただ楽しみたいだけ


今回は感動してだいぶ長くなってしまいました笑
行くだけでも楽しめると思うので是非バギオに来たときは行ってみてくださいね。



最後まで見ていただきありがとうございました!

ブログランキングやってます!クリックお願いします!

人気ブログランキング