新しい先生の面接

こんにちはー!

海外で社長の鞄持ちをしている加藤です!

 


今日はバギオは台風です。
日頃から雨が多いのにほんと止めて欲しいです。。笑

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171014231119j:plain

↑分かりづらいかもですが樹が結構揺れてます↑

 

 

そんな土曜の朝でしたが社長のミオさんについていって新しい先生の面接に参加しました!
新しい先生の名前はマライアさんです!
出身大学は日本で言う東大にあたるUP(University of the Philippines)ですね。
大学での専攻はマスコミュニケーションで、映画を作られたり写真を撮って編集したりバンドをしていたりとかなりアーティスティックなキャリアの持ち主です。(かっこいいなぁとひたすら思ってた面接でした。)
後は日本で英語教室で働いていた経験もあるみたいです。

 

それでですね、何がすごいってUP出てるだけじゃなくて、国内で様々な賞をとられ、日本へ交換留学もしていて更に国外でも賞をとられていたりともうすっごい優秀な人なんです。
現在も映画作成に携わっていて、将来はその分野で大いに活躍されるんだろうなと、聞いていてこっちがわくわくする面接だったです!

(僕22歳、彼女23歳、1歳しか変わらないな…笑)

 

まぁ、そんな感じでストーリーシェアにまた新たな風が吹いた瞬間でした!

 


今回面接に参加して、どれくらいの人が彼女のような生き方ができるのかなーと思いました。
というのも、これは彼女のキャリアがアーティスティックだからかもしれないですが、自分が好きなことで頑張って、それが大いに他者から認められて、それをもとに自分で新しい人生を切り拓いていける。もちろんすべて順風満帆とはいかないと思いますが、彼女のような人間こそ本当の意味で人生を自由に生きているんじゃないかなと、羨ましくもあり、感心してしましました。(いやー、1歳しか変わらないんだよなぁ笑)


僕もここフィリピンで何か結果を残して、それをもとに自分の人生を切り開いていけるよう、今日も明日も頑張ります!

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171014231612j:plain
社長さんとマライアさんが面接しているところ

 

f:id:storyshareprivatesecretary:20171014231709j:plain

僕も写真を撮ってもらいました!笑

 

 

明日こそ晴れになれー
最後まで見てくれてありがとうございました!