ブログの名前決まりました

こんにちはー
フィリピンの語学学校で社長のかばん持ちをしている加藤です!

 

昨日突然任されたブログですが、前向きにどんどん書いていこうと思います!(何事も楽しまなきゃ損です!)

 

朝、社長とも話したのですが、このブログを通じて語学学校の経営者とはどういうものなのか、フィリピンってどんな所なのかを大学生の視点で見て、そこで得た何かためになりそうなことを書いていこうと思います。
後は、僕は将来途上国支援をしていきたいなと考えているのですが、上に書いたこととかを通じて同じような志を持つ人たちの何か一助になれればなーと思ってます。

でも、フリートピックでやります!
だって真面目なことばっかだと読む方も書く方も絶対疲れてしまうからー笑
どうか暖かい目で見ていてくださいね(切実)


さて本題ですが、タイトルにもあるようにブログの名前が決まりました!
普通、ブログ開設と一緒に決まってるものだとは思いますけどね笑
ブログタイトルは、「海外でかばん持ちをする大学生の奮闘記」
色々他にも考えたのですが、見る人が一発で内容がわかる方が良いのかなと思いこの名前にしました。


あれ、本題の方が少ない笑
このブログを通じて文才も向上したいと思います笑

 

最後まで見てくれたありがとうございました!